※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SY
妊娠・出産

37w1dの妊婦でGBS陽性。抗生剤点滴だけで大丈夫でしょうか?初産で心配。

37w1dですが、GBS B群溶血性レンサ球菌が陽性と出ました。調べていくと乳児に感染すると大変だと書いてありました。心配しなくても良いと書いてありますが、初産で心配でたまりません。陽性を受けた方抗生剤の点滴だけで大丈夫でしたか?

コメント

23

1人目の時GBS陽性で、分娩時点滴いれてました!
子供は何事もなく元気ですよ🥰

• SY

SY

返答ありがとうございます😭
    母子ともに、無事なのですね🥹🥹GBSと初めて聞いたので不安が止まりませんでした。。少し安心しました!ありがとうございます🥲

• 9月27日
ハナハナ

2人目の時陽性でした💦
最低でも2時間は点滴入れときたいと助産師さんに言われてたんですが、お産が早すぎて多分点滴間に合わなかったかもですが産まれた子は何も異常なく育ってますよ😌

• SY

SY

2時間!!やはり直ぐには効かないですもんね、、凄くドキドキしたお産でしたね!!異常なく元気に産まれてくるんですね!それを聞いて安心しました😭😭🥹🙏

• 9月28日
pipipipipi

1人目が陽性、2人目は陰性でしたが、1人目の時陽性だったので、念のためにと2人とも点滴しながらでした😊
1人目は破水から陣痛だったので不安でしたが、母子共に問題なかったです🤲🏻

• SY

SY

破水したら、危ないと書いてありました!!それでも、問題無いのですね!その情報は有難いです!!🥺🥺🙏🙏

• 9月28日
  • pipipipipi

pipipipipi

私は破水だ!とわかりやすいほど出て、すぐ病院に行ったからかもしれません!
    少しでも尿漏れ?いや破水かな?と思ったら問い合わせて受診された方がいいですよ😊
    問い合わせる時にGBS陽性で。と伝えると来てくださいと言われると思いますが🤲🏻

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

2人目陽性でしたが点滴してもらって大丈夫でしたよー😊

• SY

SY

2人目で!!あまり、気にしすぎず構えていた方がいいのでしょうかね🥺皆さんが逞しくて羨ましいです😅😅

• 9月28日