※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が離婚して欲しくないと言ってきたら我慢した方がいいでしょうか?簡…

子供が離婚して欲しくないと言ってきたら我慢した方がいいでしょうか?
簡単に理由を言うと、旦那拒否のレスと借金と軽いモラハラです。
この前出かける前に喧嘩してしまい、高速で160キロで走られてチリツモが爆発して私がもう無理だと思って離婚したいと言いました。
もうあんな怒り方しない、したら次は離婚でいいから子供のために両親そろってた方がいいから今は我慢してと言われました。
どうせまたするだろうと思ってるので、子供にママとこの家を出る事になるかもしれない。パパにはお休みの日に会えばいいけど一緒には暮らせないと言うことを話したら、号泣してしまい3人一緒じゃないと嫌だと言われてしまいました。
子供泣かせてまで離婚するのはやっぱり間違ってますかね?😭
借金はあるし、めっちゃお金入れてくれる訳じゃないけどATMとしては多少使えてるのでまぁアリなのかな〜と思うようにしてますが、ママリで離婚して幸せになったみたいな投稿を見ると羨ましく思ったりしてしまい、どうしたらいいのか分からなくなってきます😭

コメント

ママリ

子供の感情は一時的なことですから、
主さんの気持ち優先に考えたら、きっとお子さんも幸せになると思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時的ですかね😣
    私が父子家庭で祖母は元々1人しかいなくて父とも絶縁してるようなものなので、離婚したら祖父母がいなくなってしまうのも悩みどころです…
    兄とも仲良いわけではないし、叔母は旦那のせいで疎遠になってしまい親戚付き合いする人もいなくて本当に2人きりになったしまいます😭
    そのことはどう思われますか?😭

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

私の周りにはママとお子さんの2人でも、
    とってもいい子で明るく頼もしい家族が4組もいますよ🙆‍♀️

ママの育て方次第ですよ。

もちろん、母親として頑張らないとなりませんよね。
    仕事も子育ても1人でするのは確かに大変だと思います。

それでも、ママがストレス溜めて辛そうな生活しているよりも、
    たくさん笑ってくれて、
    子供のことを一番に考えてくれる環境の方がいいに決まってます‼︎

時速160キロってお子さん道連れで殺す気でしょうか?
    もしくは周り巻き込んで、
    相手に怪我をさせたいのでしょうか?
    それくらいの恐怖な行為ですよ💦
    それをしてしまうって、
    かなりヤバいです🥶

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年から小学生になるから今より手もかからなくなるし、お手伝い大好きな子で洗い物や洗濯はやりたいって言って手伝ってくれる子なので2人でも辛くないんじゃないかなって勝手に妄想してます💦
    不安は金銭面とパパ大好きな子なのでどのくらい引きずってしまうのか、、

160キロの時は子供もパパ怖いよって言ってました💦
    元々11時に出発すると聞いていたのでそれに間に合うようにゆっくり準備してて、10時くらいに30分後に出発すると言われて…
    急いだんですが間に合わず45分に車に行くとブチギレで、下道も運転荒いし15分取り返さなあかんから、怖くてもママが遅いせいだよと言われました…
    前日に出発時間確認したのに私が悪者になってしまいました😣

• 9月27日
るてろ

私自身幼い頃に両親が離婚しました。
当時父っ子で離婚の話をされた時、それはそれは何日も大泣きしましたし、子供ながらに離婚を反対しましたが結論を言うと時間が解決してくれます😊
1ヶ月に2回程父にも会えていたので泣いていたのは最初だけで時間経てばケロッとしていました😂  

うちはお金絡みで離婚したみたいなので結果的に今思えば離婚してくれて良かったと思っています。離婚してなければおそらく家族全員苦しんでいたと思うので🙄

なので1番は主さんの気持ち優先でいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも片親ですが、兄の幼稚園の連絡帳を見ると私が一歳の時に離婚したようで母の記憶がないから居ないのが当たり前だったんですよね。
    だから物心ついた時に離婚ってどうなんだろうと思って😣
    離婚したら土地勘ある地元に帰るか、自宅と同じ市内にアパート借りるか迷ってます。
    地元だと旦那の休み次第なので、好きな時に会えばいいとは言いますが月1会えればいい方かなぁと思います💧
    根に持つタイプの子なので会えるまでずっと泣かれるんじゃないかと思うと、アパートなので近所迷惑とか考えると少し怖かったりします😅
    月2会っていたとのことですが、もし父とあまり会えてなかったら引きずってたと思いますか?🥲

• 9月27日
  • るてろ

るてろ

私は小1だったのでやはり
    離婚当初は大泣きでしたね😂
    ふとしたことで父を思い出し泣くみたいな…😅 

地元と今住んでいるところは結構離れているのですか??
    自宅と同じ市内の方でお父さんに会える回数が多い方が精神的には安定しそうですよね😣

会えてなかったら多少は引きずっていたとは思いますが母が楽観的な人なのでそれでも結局は時間が解決してくれていたと思います😌

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物心ついてるとそうなりますよね😭
    旦那が不機嫌そうな雰囲気出してる時は、パパ怒るかな?新しい家行きたくない…って泣きそうになってます😣

地元は車で1時間半くらいです💦
    今は私名義の車がなくて、一括でしか買いたくないから離婚したらしばらく車なくて会えるのは迎えにきてくれる時限定になってしまいます😭
    市内だと自宅近すぎも多分よくないですよね?
    幼稚園の子と同じ小学校に行きたいらしいですが、希望叶えてあげたいけど少しずつ土地勘ついてきてるので勝手に前の家に歩いて行っちゃうんじゃないかとか色々考えてしまいます💧

• 9月27日
  • るてろ

るてろ

円満離婚なら家が近くてもいいと思うんですけどモラハラとかになると色々と不安ですね😭

確かに前の家に帰られたら困りますし、万が一そのままお子さんを旦那さんや義実家が連れ去ったら…と考えると地元に戻る方がいいのかなぁと🥲(主さんの旦那さんがそう言う人ということではなく、最近ママリや他のSNSで別居中などに旦那さん側に子供を連れ去られて戻ってこないと言うのをよく目にするので…。気分悪くされたらすみません💦)

地元に戻った場合電車で会いに行くのは難しいですか??

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに住んで前の家に帰ったところで旦那は娘より先に出勤しなきゃだし、お世話しきれないので返してくれると思ってますが離婚して人が変わるかもしれないですよね😭
    一応代表取締役なので時間の融通は利かせようと思えば何とでもなりそうな、、
    義父母は常識ある方だと思ってるので、連れ去ったのを知ったら帰しなさいって言ってくれる気がするけどこれもまた確信は出来ないです😭

どこに住むかによりますが、完全に地元の小学校区になると1時間に1本くらいのバスで30分かけて大きな駅に出てから電車に乗る感じなので少し大変だなぁと思ってます💦
    バス停って駐輪場とかないから徒歩で行かなきゃですし公共交通機関で会いに行くのは億劫です😭

• 9月27日
あしゅりー

モラハラは娘さんは理解していますか?

ママはパパにこういう酷いことを言われた。
◯◯には優しいパパかもしれないけど、酷いことを言うパパとは一緒にいられないんだよ。と事実のみ伝えても良いと思います。

うちは父親がモラハラで、母が爆発して一晩帰ってこない事がありました。

父が母に酷いことをしたのはわかっている。
でも、子供心には『親が離婚になったらどうしよう、嫌だな』でした。
ちなみに小学校3年生くらい?だったと思います。

でも、モラハラの矛先が子供である私や妹にも向かってきたので、その時にはさっさと別れりゃ良いのにって思っていました。

事実を冷静に話して、理解は出来なくても父親と母親の仲がどういう状況なのか認識してもらう事からはじめてはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はパパすぐ怒るとかは言ってますが、いつもキレやすいのであまり気にしてないようです😅
    子供もしょっちゅう些細なことで怒られてますが、旦那は物で釣るタイプなのでとても懐いてます😅
    私が厳しくてイベント以外おもちゃ買わない、スマホも渡すと時間守れないので滅多に貸さないですが、パパはすぐにおもちゃ与えるしスマホも毎日のように貸してくれるので娘からしたらパパの方がいいんだと思います💧
    私は性格悪いのでパパの悪いところとかたまに話して嫌いにさせようとしてますが、こんなことがあってママ悲しくて泣きそうだったとか言ってもあまり理解できてないような反応されます😭
    一番好きなスマホ貸してくれるパパは強すぎます、、

• 9月27日
M093

娘もそんな感じでしたよ。
パパと離れて号泣でした。💦
その時は本当にごめんなさいって感じでしたが結局は
パパは何もしてくれずお菓子を買ってくれる優しい人が居なくなったって感じでした。
2.3ヶ月会わなくなったら全然でした😅笑
私は免許取り立てで沢山危ない所があって命預かってて
それはイラついてても絶対ダメです。
本当に死にます。
たまたま運が良かっただけと思った方がいいです。
私なら子供と私を殺そうとした人とは一緒にいれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

160キロの時はこれ誰か急に車線変更してきたら死ぬんじゃないのかと思いました💦
    急遽義妹とランチすることになったから急いでたみたいですが、当日の朝決まったことだしこっちは義妹の家の近くまで行くので多少待たせればいいのに、こんなくだらない理由であんなに急いでました💧
    この件については一応和解?してしまい、過去の話を蒸し返すのは違うかなと思うので次に何か旦那に不利な出来事が起きるのを今は待ってる状態です😣

• 9月28日
いち

160キロって下手したら即死ですし怖すぎます…
私も今現在子どもの気持ちと私の気持ちでぐちゃぐちゃな思いを抱える離婚したい妻です😭
子供からパパを奪うことや、パパ好きって言われるとすごく悩みますよね…

私自身、父親がモラハラのDV男でした。母は私と兄を大学まで行かせる為と離婚をせず我慢していたと大きくなってから言われましたが、私自身大きくなるにつれ早く離婚しろと思っていましたし、思春期の頃なんかは母に対して私達のためなんて言い訳して離れたくないだけなんでしょ。と今思えばまぁ酷いことを思ってました😢
離婚後の苦労はたくさんあると思いますが、ママリさんの笑顔と幸福感が子どもにとって一番大事かなと思います。

ちなみにうちの夫はもうやらない次は離婚でいいとその場凌ぎで言いますが、また次もやりますし、次は離婚は辞めて直すからと泣き脅し。本当にATMならいいのに。人を脅したりしないから。(笑)