※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
妊娠・出産

第二子妊娠中の女性が、フルタイムから時短勤務に切り替えたことに罪悪感を感じています。お金や育休支給額の変化に不安があり、甘えているのではないかと悩んでいます。

第二子妊娠 時短勤務についてです。
第一子出産後、フルで復帰し2年半働きました。
そして1年半の不妊、治療の末やっと第二子を妊娠、現在13週です。
今までフルで働いていましたが、通勤ラッシュの時間に出勤、退勤で座れないのが嫌で時短申請しました。しかし今更罪悪感に駆られています、、、これからお金がかかるのに時短にして甘えてしまった、、育休中の支給額も変わってしまう、、
今までフルだったのが逆に偉すぎたと言い聞かせて時短に甘えて良いですよね、、🥹

厳しい意見は求めてません。
優しい方コメントお願いします。

※カテゴリ違いだったらごめんなさい

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います👏🏻復帰後フルってだけで尊敬です🫶🏻💕

  • lala

    lala

    ありがとうございます( ; ; )
    とっても元気になりました、、♡
    1番のコメントでしたのでグッとアンサーを押しました🌸

    • 9月27日
ママリ

全然いいと思います!

私なんて1日3〜4時間のパートで車で15分のところなのにたまにつら〜い。って思ってる甘々です😭💦

子育てしながらフルで働いてたの本当に凄いと思います!!
1人目妊娠中の時と違いますし、時短全然いいと思います!

  • lala

    lala

    ですよね、、!!!
    __さんも働いてるだねけで偉いです🥹

    仕方ないですよね🥲
    甘々でいきます♡

    • 9月27日
ママりん

上の子いてフルで働いてたのが凄いです😳✨
私なんて上の子の育休終わってからずっと時短で働いてて、下の子の育休終わって復帰してますがまた時短取ってます🤣
確かにお給料は減りますが…💦
時短全然いいと思います😆!

  • lala

    lala

    励ましのお言葉ありがとうございます🙇🏼
    お給料のことは見なかったことにしてゆるゆる甘々でやらせてもらいます🥲💕

    • 9月27日
しろまぃ

全然いいと思います✨
妊娠分かってからほぼテレワークで、今日久しぶりに出勤しましたが、ホームで立ちくらみになって、命の危機を感じました💦
赤ちゃんを守れるのは自分だけ、マイペースにやっていきましょ~🎵

  • lala

    lala

    ですよね!!立ちくらみは危なすぎますね💦
    私たち、赤ちゃんを守る仕事もしてて偉すぎますよね🥺💕

    • 9月27日
さおりん

お金より自分の体が大切ですよ!

  • lala

    lala

    そうですよね!!!労ってゆったり過ごします😭😭✨

    • 9月27日