※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

お風呂後や食後に咳が続く理由と、症状が翌朝になると改善することが続く理由について、小児科を受診する必要があるか悩んでいます。

お風呂上がりや食後に咳が止まらなくなる理由って何なんでしょう💦
下の子がかれこれ1ヶ月半ぐらいダラダラそれです💧

明日小児科行った方がいいかな?と思いきや、翌朝になると咳止まってる、の繰り返しです。

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息か、アレルギーか……。
運動後もなりますか?
アレルギーでも、お風呂後や食後など血行がよくなると出るものもあります。喘息もそうで、血行がよくなり気管支が腫れて咳が出ます。
ひどくなければいいのですが、私なら気になるので病院に連れていきますね。喘息やアレルギーだとすぐその場では診断出ないんですけど、相談だけでも行くと思います。

• ぷりん

ぷりん

昔からしょっちゅう咳出やすいんですが、喘鳴はないらしく毎回喘息診断はおりません👀

アレルギーでしょうで毎回終わります💧
    運動後は特に気になりません🧐

小児科行くとまず1週間分ぐらい薬出されてそれで止まればその薬継続で1ヶ月ぐらい出されるんですけど、運動会前で小児科で感染症もらいたくないのもありなかなか行けてません😞

• 9月27日