※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さん毎日何合炊いてますか?上の子が白ごはん保育園に持っていくので毎…

皆さん毎日何合炊いてますか??

上の子が白ごはん保育園に持っていくので毎日炊いてあげた方がいいよなと炊いてるのですが結局余って冷凍ご飯が溜まっていきます。

お弁当はありません。旦那はご飯食べないのですが急に食べるって時もあり、、

1日1回2合です。なんか毎日1合炊くのも嫌だなーとか思って2合炊いてます🤣

コメント

deleted user

最近は𝟥合です!

そんなに食べない日は𝟤合にしてます。

ゆう

4合炊いてます☺️
私、旦那職場用お弁当。
夜ご飯分。
って感じです☺️

ままり

旦那のお弁当分合わせて毎日3合炊いてます☺️❣️

ここ

1日1回、2.5合です!
旦那が休みの日だけ朝ごはんを食べるので休みの前の日は3合炊いてます。

deleted user

大人2人、子供1人です!
1日2合炊いて、旦那の昼込みです🙆‍♀️
冷凍溜まったら、チャーハンとかにして、定期的に消費してます!

yu

基本4合です!
冷凍ご飯がちょっとずつ溜まっていくので、多いなと思ったら3合にして旦那のお弁当やおかわりご飯に使います笑

deleted user

1合〜1.5合です!   

mama

うちも基本は1日1回2合です🍚

deleted user

3人家族で3~4合炊いています😄
毎日は炊きません💡
冷凍せず、冷蔵保存で2~3日程度で食べきります😊
最新の冷凍したご飯なら新鮮だと私は思うので、私なら子どもに最新の冷凍ご飯持たせちゃうと思います!
それか、家族であまりお米を食べないのであれば、パックのご飯を買いだめしとくのもひとつの方法かと思いますよ👌