※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
妊娠・出産

出産予定ですが、体重はあまり増えず、体調も良好。体重が少ない方でもお産はどうでしょうか?

来週出産予定です。
特に体重管理もしませんでしたが
あまり太らず
結局妊娠前からちょうど赤ちゃん分の
2.5キロ増えただけでした💦

そこで質問なのですが、
体重が増えすぎると難産になりやすい等は聞くのですが
あまり増えなかった方
お産はどうでしたか?

体力は異常に妊娠中あり
つわりもマイナートラブルもなく
毎日家事や外出、運動はしています。

コメント

ままま

私も子どもの分だけでした。
初産で10時間、2人目は2時間だったのでスムーズな方だと思います。

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    同じ方がいて安心しました💦‬
    そして安産との事で🙇‍♂️
    2人目で2時間はすごいですね👏

    • 9月27日
  • ままま

    ままま

    好きなものを好きなだけ食べていましたが全く増えませんでした。
    人生で一度も太ったことがないので体質もあると思います。
    医師にも増えすぎるより全然いい!と言われたので大丈夫ですよ。

    • 9月27日
りーまま

過度に食事制限したわけでないなら大丈夫なのかもしれませんが、体重制限しすぎたり食事制限しすぎると赤ちゃんの2歳から5歳くらいの知能の発達に問題があったり、子どもが栄養不足で育ってるので少量のカロリーで栄養を吸収するようになり、太りやすい体質になるって聞いたことがあります。
なので普通体型なら7キロから10キロが目安で今は昔と比べて体重制限緩くなりましたよね。

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    食事制限は多分ほとんどしてないんです。。
    3食食べてますし、夕食は必ず5-6品は作ってて💦‬
    強いて言うならお菓子類は食べてないくらいですかね?
    私もそれが気になり一時量を増やしたりしてました😭
    なんともないとよいのですが。。

    • 9月27日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

元が太ってるなら蓄えてる分があるからいいと思うけど、元が痩せてる方だと産後にそれ以上痩せてしまうかもしれませんね💦
貧血とかでなければ出産する時も大丈夫だと思うのですが、産後の体がもたなさそうだなぁと🥲
産後の子育てにも備えるために妊娠中体重増やすみたいなの聞いた事あるので!
そんなこんなで私も元が痩せ型まだ5キロしか増えてないので多分余分な脂肪はついてないと思います(食事制限無し)

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    貧血引っかかってまして薬を飲んでいます💊
    出産までに少し良くなるとよいのですが、、

    • 9月28日