※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい117
子育て・グッズ

7か月になる息子です。みなさま、あせも対策ってどうされてますか?また、できちゃった場合は、何かつけていますか⁇

7か月になる息子です。
みなさま、あせも対策ってどうされてますか?
また、できちゃった場合は、何かつけていますか⁇

コメント

ヒナまま☆

アセモは、なるべくできないように、風呂上りにタオルで水気をしっかり拭いて、ベビーパウダーを蒸れそうなところ全部に塗ってます。
アセモは、激しくない限り
何も塗らないほうがいいと思います>_<

いままさに首の後ろがあせも
できてしまってます(´゚ω゚`)
こまめにあせ拭いてあげて
お風呂上がりはベビーパウダー
やってあげてます!極力髪の毛が
あせもに触れないように結んであげてます(*´ω`*)

うちの娘も首に少し汗もができました(´д`|||)
昨日の朝発見し暖かいタオルで拭いて桃のはローションぬったらキレイになってました♪(о´∀`о)

じゅら

うちもベビーパウダーをお風呂上がりにパタパタしていたらキレイに治りました(^^)

Mr.♡

ベビーパウダーは毛穴を塞いでしまい余計によくないとかで今まで使った事ありません。

ベビースキンケアの先生の教室に行って教えてもらったのは、汗をかいたらすぐ着替える、汗を拭く時は湿らせたガーゼ等でトントン叩くようにして拭くといいと聞きました。
あとは日中家にいる時はシャワーで汗を流したりしてました。
娘は今まであせもはできた事がないので、普段のお風呂上がりの保湿以外特に何も付けてません☆

mii

オムツを替える時にお尻ふきで、背中、首等ををよく拭いてます!(^O^)
後は、桃の葉ローションを使ったり、背中に汗取りガーゼを入れてこまめに替えるようにしています☆

少しひどくなってしまった所は、病院でもらったおしりかぶれの薬塗ってます(^_^)

最近暑いのであせも困りますよね(T_T)

あむる

朝と夕方洗ってあげて、保湿に気を付けてます。肌トラブルは保湿をこまめにしてあげればよくなるそうです。夏でも保湿はしっかりしてあげます。ただ、これからの季節は少し軽めのローションにするつもりです。

あい117

みなさま

ありがとうございます。保湿と清潔ですね!今後気をつけます!!
ベビーパウダー、桃の葉ローションについても様子を見ながら検討していきたいと思います。
ありがとうございました。