※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

保育園での名前記入方法について教えてください。オムツには手書きで名前を記入していましたが、名前スタンプではっきりしないと言われました。他の物にはどのように名前を記入していますか?

保育園に預けてる方オムツに名前ってネームペンなどで手書きで記入してますか?
名前スタンプだとはっきりしないですかね…
上の子の時はお名前スタンプでやってたのですが今回上の子と違う園ではっきりと大きく分かりやすくと言われました😅
おむつに限らず他のものもどういう風に名前記入してるか教えてください!

コメント

さおりん

でかいお名前スタンプ買いました!
横7センチ位だったと思います
スタンプ台を別に買わないといけないですが、押しやすくて使い勝手は良かったです。

手で書くのめんどくさすぎなので、とにかく楽できるように、おむつ専用に注文しました!

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    調べてみましたが良さそうですね!

手で書くの本当面倒です😂

• 9月27日
ns

オムツはおむつぽんというスタンプ使ってます!横8センチくらいなので一目でわかる感じですよー!☺️

洋服とかタオルは、タグに貼れるシール使ってます😊
たしかタグペタラベルって名前だった気がします!ノンアイロンで名前書いて貼るだけです🙆‍♀️保育園にいれて、一年半ですが洗濯で取れることもないですよ😊

• みさ

みさ

ありがとうございます😊

こちらですかね?

お名前シールいいですね!見てみます😊

• 9月27日
  • ns

ns

そうです、これです😆

洋服にもやってみたら、裏うつりしてしまったり、洗濯で滲んだりするのもあってやめました💦

• 9月27日