※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中で寂しいです。主人からの連絡が少なくて辛いです。同じ経験の方、メンタルの保ち方を教えてください。

すみません、グチです😭

切迫早産で入院してもう少しで1か月になります。
2歳の子どもと会えないことが寂しく、入院時主人に毎日写メを送ってほしいとお願いしました。

でも、数回しか連絡来ません😢
LINEも返信なし。上の子が寂しがって泣くから電話はしたくないと言われました。

実家の母が自宅に来て家事を全てしてくれており、主人は保育園の送迎など子どもの世話全般をしてくれています。
大変なのも、迷惑かけているのも分かるのですが、寂しいです😢

最近は、食事のたびに涙が出てしまいます。ナース以外と会話することもほとんどなく、孤独です。
お腹の子に話しかけたり、元気に動いてくれることに喜びも感じていますが、メンタルやられそうです💦
気を紛らわせるため何かしようと思っても、気力すら無くなってきました。

同じように入院されているかた、どのようにしてメンタル保ちましたか??

コメント

メンタル崩壊してました🥲

産むまで入院になりましたが
緊急入院だったので
上の子が保育園行ってる間に
入院になってしまって
会えないまま🥲

誰とも喋れないし会えないし
今考えたら迷惑極まりないですが
朝だろうが夜中だろうが
ナースコール連打して
早く点滴外してください帰らせて下さい
って泣きながらお願いしてました🥲

何もやる気しないですよね🥲
Switchとか持ってきてもらっても
やる気にならず🤣

テレビつけてもおもしろくないし🤣

上の子みんな切迫で入院してるので
次の子も入院覚悟してね。
って言われてて恐怖でしかないです🥲

はじめてのママリ🔰

わたしも27~36週の間、切迫早産で入院していました!すごくすごくしんどいですよね、、🥲
うちは子どもが一人しかいないので少し状況が違いますが、主人から連絡があまりこないこと、電話できないことは同じでした😞(主人の仕事が終わる時間が消灯後だったので💦)
お子様のお顔が見られないのはしんどさに拍車をかけそうですね、、毎日会っていた、だいすきな我が子なのに😢
わたしの入院先は総合病院だったので、ごはんも味気なくてすごく暗い気持ちになっていました😩
わたしは毎日日記をつけて、「あと何日したら帰れる」「あと何回ごはんを食べたら帰れる」とひたすら考えて乗り切りました!
結局正産期まで退院はできませんでしたが、主治医の先生に「早く退院したいです」と毎日言っていました😂
他の病気で入院している方と違ってゴールの見えている入院だから頑張ろう!という気持ちも大事かなと🥺
応援しています、頑張ってください!😭