※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳と3歳の子供について、毎日怒ってしまう自分に悩んでいます。コミュニケーションやスキンシップの方法や回数についてアドバイスを求めています。

1歳と3歳児についてです。
私は自分に余裕がなくて、毎日ずっと怒ってる気がします。
顔も笑顔じゃなくてしかめっつらです…
毎日怒りたくて怒っているわけではないのに、優しくしたいのにできてません…
みなさんしっかりお子さんとコミュニケーションやスキンシップしてますか?
みなさんのコミュニケーションやスキンシップのやり方や回数?など教えてください。
心がけてやっていきたいと思うので、アドバイスや回答よろしくお願いします。

コメント

2児ママ

私もそうです!
もー腹立って仕方ないですよね!笑

自分が落ち着けるときにハグしてます
ごめーん好きだーって言いながら(笑)

ミッフィ

私はスキンシップ好きなのですきあらばぎゅーしたりほっぺにちゅーして大好きだよーと伝えてます😂

ゆみ

ハグよくしてますね〜。朝やお昼寝から起きて来た時とか、園にお迎えに行った時もしてます。園に送った時はえいえいおーとやったり、あとは頭なでなでしたりおうた歌お〜って歌ったりとか。手繋いでジャンプとか、何かいろいろやってます😂