※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんころ
子育て・グッズ

ベビー毛布は必要ですか?何歳まで使えるか知りたいです。現在は寒いと感じることがあります。皆さんはどうしていますか?

寒くなってきましたが、ベビー毛布って買うべきでしょうか?
もし買ったら、何歳頃まで使えますか?

今は、フリース素材のブランケットを2つ折りにして2枚かけていますが、これだと寒いですかね(><)?
東京在住です!
服は、長袖肌着に、ロンパースで、寒い時はベストを着せてます。
子供はぐっすり寝てますが、腕がきんきんに冷えてる時があります💦
エアコンなどは入れないので温度は15度以外になってると思います…

皆さんはどうしてますか?教えてください!

コメント

エリナ

うちは短肌着とコンビ肌着に2wayオールでブランケットですよ🙆
ベビーベットなので布団もきてます!

• ぽんころ

ぽんころ

3枚着せて、ブランケットなんですね!
    布団もあればいざという時困らないですね✨
    参考になりました。ありがとうございます!

• 12月15日
*だんちゃん*

うちはベビー毛布頂きました!
大人の毛布より軽いし毛が短い?ので、子供にはいいかなーと思います😊
小さいサイズなので洗うのも楽です♫
何歳まで使えるか分かりませんが、一歳になるいまも使ってます◎
パジャマの上にスリーパー+ベビー毛布+ベビー布団です。

• ぽんころ

ぽんころ

1歳でも使ってるんですね〜!確かに洗うのも楽そうです^^
    スリーパー+毛布+布団なんですね!
    寒い地域にお住いですか?
    布団って蹴っちゃったりはしないですか??

• 12月15日
  • *だんちゃん*

*だんちゃん*

暖かい地域に住んでますが、夜間は暖房つけてないので💡
    暑かったり、寝相が悪かったりでよく布団は蹴飛ばしてます💦
    見たらスリーパーだけの時もあるので、スリーパーは必ず着せてます😅

• 12月15日
  • ぽんころ

ぽんころ

そうなんですね!やっぱり蹴飛ばしたりして、毛布なしになってたりしますよね(^.^)
    スリーパーは必須ですね!\^^/
    ありがとうございます!
    参考になりました☆*。

• 12月15日
胡桃

手はずっと出てる部分なので冷えるのは仕方ないです(´・ω・`)
あまり着させすぎると暑くて汗疹になったりしますよ。
もしベビー毛布買うならスリーパーをオススメします。
寝返りはじめたり大きくなると寝相悪い子だと暑かろうが寒かろうが掛け布団蹴ってしまって風邪ひきます(><)

• ぽんころ

ぽんころ

赤ちゃんは万歳して寝ますもんね!きんきんに冷えてて寒くないのかな〜と心配になってしまいました( ̄▽ ̄;)
    布団は蹴っちゃうと意味無いですもんね〜😰
    スリーパーがやはりいいですかね…スリーパー探してみます!
    ありがとうございます✨

• 12月15日