※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そ
妊娠・出産

個人病院での出産予定だったが、不規則抗体Mが見つかり大きな病院に転院。子供の障害心配。

実は最後の出産と思い、個人病院でおいしい料理を食べながら出産後楽しもうと意気込んでおりました。しかしながら、昨日診察しましたら、血液検査の結果が出てまさかの不規則抗体Mと言う結果になりまして、大きい済生会病院に転院することになりました。何もかもがショックです。今後自分にできる事はないと言う事ですが、子供に発達障害とか障害がないか心配です。

コメント

ままり

1人目が人気の個人病院から地域で一番有名な総合病院へ転院でショックでした💦
1人目も2人目も不規則抗体引っかかりましたが1人目は早産もあり黄疸が軽く出た程度、2人目は何もなく2人とも健康です。

不規則抗体は調べれば調べるほど不安になりますが、大きな病院ではしっかり診てくれます。絶対に個人病院にはない安心感があります。
私も血液検査はかなり頻繁に行い先生が数値みて、胎児の血流もエコーでしっかり診てくれました。
個人病院の綺麗さや美味しい料理は残念ですが…知識あり不規則抗体に関して経験値もある先生がいるのは本当に安心でした。

そしてどちらの済生会病院でしょうか?初診は検査で時間かかるかもしれませんが、私は静岡の済生会で9時半に着いて昼前後には毎回終わりましたよ💡
おそらく受付で並び、尿検査血液検査も産科とは別の階にあるのでそれぞれの検査にも少し待ち時間がでます。なので個人病院と比べるとどうしても時間がかかります🏥

私も今回も個人病院で心拍確認し、明日初診で済生会へ転院です!おそらく不規則抗体また引っかかります。お互い頑張りましょう😊

• そ

ご返答ありがとうございます。私は、まさかの、3人目で不規則抗体で転院で、ショックでした!長男次男は、里帰り出産で田舎の方だったので総合病院しかなかったのでそこの産婦人科で出産しました。先生の対応も、助産師さんの対応も、看護助手の対応も、人によりますがすごく最低でした。もう二度とこの病院では見たくないと思ったほどです。田舎なので全然待つ事はなかったです。だからこそ、サービスが行き届いている個人病院で出産をしたかったっていうのが第一希望でした。下関済生会病院です。こちらのサイトで、下関済生会病院の情報を見たところ、私が記載とした通りに書いてありました。いろいろと参考になりました。ありがとうございました。次回の診察が10月20日で次男を幼稚園に預けた後朝一で行く予定ですが、何時に終わるかドキドキしてます。

• 9月27日
  • ままり

ままり

総合病院も病院によって様々ですよね。1人目2人目の病院では辛い思い嫌な思いされたんですね。
    そういうのがあると、病院は違えど総合病院に対して不信感というか良いイメージ無くなってしまいますよね😢
    ただ個人病院で出産した友達数人の話を聞くと、口コミはよかったけど自分は先生と合わなかったーとか、産後子供が治療必要で子供だけNICUある総合病院へ転院した(退院するまで会えず精神崩壊しそうだった)など結構聞きます。

大きい病院だとそれだけ先生も沢山いるし先生合わなければ変えてもらえる、産後なにかあった時の安全安心はやっぱりあるなぁと感じてます。
    というか個人病院が良かったのに選べない立場としてはそう前向きにとらえるしかないですよね😭✨
    私はこの間初診で助産師からの話や、尿検査、内診からの血液検査で2時間半でした。下関はすごく混むのですね💦出来るだけ早く終わるといいですよね🙏🏼

• 9月30日
  • そ

ご返答ありがとうございます。個人病院も善し悪しですね。でも私の田舎の時から総合病院の口コミとか対応はいいよって言うのを聞いて、下関済生会で出産した友達がいます。スタッフの対応が全然違うらしいです。良い意味で。ただやっぱり妊娠中のマスクとか、コロナの感染とか、私は風疹の抗体検査をしたのですが数値が低く、そういった点でやっぱり、総合病院は心配ですね。人混みを下げたいけどやっぱり多いじゃないですか。しかも都会だから、病院に駐車料金が入るっていうのは驚きです。次10月20日が診察なので、何とか頑張ってみようと思います。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
同じく3人目妊娠のときに、不規則抗体が出ましたが、先週無事に普通分娩で出産しました。
1.2人目は個人病院で出産し、3人目も同じ所の予定でしたが不規則抗体が出て周産期のある病院への転院となりました。

不安な気持ちしかありませんでしたが、毎回とても丁寧にエコーを30分くらいかけて異常がないか、赤ちゃんが貧血やむくみを起こしていないか、障害や心臓の異常がないかなど見て下さり、総合病院ということでその結果を神経科や他の専門科にも診てもらうよう手配して下さっていました。
また、産後はNICUの新生児科に毎日診てもらうように予め手配しています、と言って下さりこちらの不安はだいぶ解消されました。
出産後も、不規則抗体の子は黄疸が出やすいということで、黄疸チェックを毎日2回して下さっていました。

個人病院に比べて、ご飯も質素ですが、何より安心して妊婦生活を送れたことが、転院して本当によかったと今は思っています。
周産期の先生にとって、不規則抗体は珍しいことでもないらしく、任しておいたら大丈夫~というスタンスが有難かったです。

• そ

返信ありがとうございます。ご丁寧にいろいろと教えてくださり感謝しております。私も総合病院と言うことで話をしております。安心して出産に向けて頑張ろうと思います。ただ私が間違ってくじけそうかもしれないです。

• 10月1日