※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オフロスキー
ココロ・悩み

一人っ子で寂しいかも。ママとの時間が飽きてきて、友達を探してる。ママと話すのが疲れてきて、気疲れする。同じ経験の方いますか?

一人っ子だから寂しいのかな😢
ママとずっと2人は飽きてるみたいで、
どこに行っても一緒に遊ぶお友達を積極的に探しに行きます。
私も前まではママと話すの楽しかったけど、最近はなんか話すの疲れて来てしまい、気疲れするようになっちゃって…。
同じような方いますか?
お話したいです!

コメント

さつまいも🍠

寂しいとかではなくて
子供ってそんなもんやと思いますよ~
そりゃ同年代と遊んだ方が楽しいですよ😂
一人っ子とか関係なく子供みんなそうです。笑
気にしすぎですよ~。
しかもどこいっても一緒に遊ぶ友達探すってめっちゃ社交的でいいじゃないですか😆
友達すぐできるタイプですね✨


私は…親と喋るの前から楽しくないです。笑
例えば、末っ子が歩けるようなってん!とかいうと○○(私)はもう歩いてたで!とか返ってくるんで…イラッとするんですよね…w
ことある事に○○は○○は…うるっさいわ!もうその○○も30過ぎてるんですけど!?って感じで…w
昔のことでそれも自分自身の事でマウント取られても困るんですよね~
何話すのも主語ないからなんの事言ってるのかわからないですし←
なんやかんや話すの疲れます~

  • オフロスキー

    オフロスキー


    明るい❣️
    嬉しいコメント、
    ありがとうございます♡
    書き方紛らわしかったですね💦
    ママ友です!
    ママ友とおしゃべりが、最近前みたいに楽しくなくなってきて…💦
    お友達と遊んでる時もれなくそのママとおしゃべりするじゃないですか?
    それがなんか気疲れするようになってきちゃったんですよね💦

    • 9月27日
  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠

    え!?wwすみません💦親のことやと思ってました😭

    私昔からママ友と喋るの苦手ですし作るのも苦手ですww
    自分から声かけるなんて100%しないです😆
    娘が仲良くしてる子のお母さんとは連絡とってて話したりしてますが
    その人だけですww
    その人でも気を使ってしまってしんどいです←
    敬語じゃなくていいよーって言われても
    使ってしまいますし💦

    長女が幼稚園の時からそんな感じなので
    話しかけられたら話しますが
    基本あんまり喋らないです😭

    今度次女と三女が幼稚園なったときどうしよーって思ってるぐらいです。笑

    • 9月27日
  • オフロスキー

    オフロスキー


    遅くなってすみません💦
    すごくわかります❗️
    気を使い過ぎて、
    子供同士遊び出したから、
    ママの方とあらー、
    何歳ですか?
    可愛いですねー、
    みたいなたわいない会話をするのも何だか気疲れしてしまいます💦
    家に人を呼んだりなんかしたら、
    ぐったり感ハンパないです😨
    滅多にないですが…。
    さつまいもさんと友達になりたい❣️

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も遊び相手、絶対探します!うちも一人っ子だから寂しいのかなとか感じてました。
オフロスキーさんと悩みが全く同じで、思わずコメントしました。
親も気疲れしますよね😂

  • オフロスキー

    オフロスキー


    一緒ですね❣️
    気疲れしますよね💦
    私がそこまで社交的じゃないのに、子供が遊びたいみたいだからママに話してみたり…
    引き出しそんなないけど、頑張ってみたりして疲れてしまいます💦

    • 9月29日
よっち

うちも一人っ子ですが、一緒に遊ぶ友達を探すタイプではないので、すごいなーと思います😆
最近はむしろ私が子どもの遊びに付き合うことに飽きてます😅

保育園に通っていますが、仲の良いママ友という相手もいないし、ホントにこれでいいのか??って思っています😭

  • オフロスキー

    オフロスキー


    遅くなってすみません💦
    うちは子供は積極的ですが、
    私は逆なもので😅
    子供が遊ぼー!って声かけに行くと、
    そのママとかに、
    あらー、ありがとうございますー!
    って声かけに行くのが気疲れしてしまっています…💦
    気を使うタイプなもので…。
    私がこんな性格なので、
    数少ない仲良しのママとも2ヶ月に1回位とかしか会わないです…笑
    保育園だと皆忙しいから、
    中々親の交流って難しいって聞きますね!
    浅く浅く、がちょうどいいような気もします💦

    • 9月28日