※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

冬場の受診回数について悩んでいます。車を購入すべきか迷っています。急な受診が多い場合、車が必要でしょうか?子供をタクシーに乗せるのも不安です。

生後半年以内の冬場の受診回数について

11月上旬に出産予定です。
里帰り出産し、春になるまでは実家にいる予定です。

田舎なので受診をするとしたら車で移動が必須の場所です。
日中家族は仕事で私は車を所持していないので車の購入をした方がいいのか迷っています。

予防接種や検診の時には家族に仕事の都合をつけてもらったり、休みの日に連れて行ってもらったりと考えていました。
急な受診が多いのであれば車がないと困るのでしょうか?
生後半年の子供をチャイルドシートなしのタクシーに乗せるのも少し不安があります。(子育てタクシーなどはない地区です)

コメント

あんどれ

上の子は保育園に行く前、予防接種以外で病院にかかったことは1回しかなかったです💦
なので、車がなくても困らないんじゃないかなーと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イレギュラーな受診があまりないのであればタクシーや家族を頼る方がいいですね。
    回答ありがとうございます!

• 9月27日
はじめてのママリ

お子さん1人目ですか?
上の子がいなければ、菌をもらってくる機会も少ないので、体調不良で急な受診をしたような思い出はあまりないです。

私は吐いたりぐったりしている子供を気にしながら安全運転をする自信がないので、そういうときはあえてタクシーを使います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目です。
    運転しつつ、体調の悪い子供を気にかけて、冬場にというのは中々無理のある話ですよね。
    急な時にどうするのと夫が心配していたので、その時は休んでもらうようにします。
    回答ありがとうございました

• 9月27日

我が家は、実母が仕事で日中車がなくなるので、実母を朝職場に送って行って、日中は自由に使える、仕事が終わる頃に迎えに行く…ってやってました。
近くにスーパーや薬局などないし。1人で3人連れて徒歩で移動はしんどいので、買い物に行くときに車あって便利でした。