※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園のお迎え後のルーティンが遅く、子供の寝かしつけ時間が遅くなって困っています。パートを増やすとさらに時間が遅くなり、旦那の収入増を望まれています。

パートが3時まで。
保育園のお迎えが16時なのですが、子供がゴネて、園の玄関の前で6時過ぎまでゴネてなかなか自宅に帰れませんでした。
それから夕飯の支度をして、子供にご飯を食べさせていたら、8時過ぎ、お風呂に着替え、歯磨き寝かしつけで、10時前。。。理想は9時までに寝かせたいです。

パートの勤務時間を増やして6時まで働いてそれからお迎えのルーティンだったら子供を寝かしつける時間はもっと遅くなるでしょう。

私も今の生活に限界を感じていますが、旦那が勤務時間を増やして収入を増やしてと望みます。
辛いです😂

コメント

ままり

我が家は泣き叫ぼうが無理やり担いで強制帰宅です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます

担いで帰りたいところ、下の子も居るので、体力的に難しく思っております😂

• 9月27日
ママリ。

お気持ちわかります、、、
なかなか帰りたがらなかったりして
結局帰宅おそくなりバタバタする日々です。

二時間はきついですね💦
先生とか声かけられませんでしたか?😥
お子さん一人ですか?
私ならば少し様子みて、むりやり引っ張ってでもお菓子で釣ってでもなんでもいいから帰宅させます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士さんも、『はい♪はい♪どうしたのw』という感じで助けてくれますが、なかなか手強いときもあります😂

途方にくれてしまいました。

どうしてうちの子だけ??
    と、、

• 9月27日
ムーミンママ

2時間ごねるのはなかなか😅
それだったらその時間パートしてたほうがいいかも…
暴れようが何しようが釣った魚みたいに抱えて強制帰宅です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お菓子で釣り作戦やってみます💪こぶ

• 9月27日