※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
その他の疑問

産後の退院日の流れについて教えてください🙂インスタとか見てると退院し…

産後の退院日の流れについて教えてください🙂

インスタとか見てると退院した記念?で
助産師さんや、家族写真など撮ってる方が
多いのですが…メイクする時間なんてありますか?🙄

メイクして写真撮ってるママさんが多くて
そんな余裕あるのかな?!と疑問に思い💦

退院日ってどんな感じの流れになるんでしょうか🤔

コメント

余裕はありましたよ🙆🏻‍♀️
わたしは11:00退院だったので(午前午後選べました!)朝赤ちゃんが退院検診にいってるあいだに荷物整理したり身支度整えたりしました!わたしの場合写真も撮らないし帰るだけなのですっぴんで帰りましたがメイクする時間もありましたよ!

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

ママ一人のタイミングがあるなら一気にやることできそうですね😳✨
    聞いておいてよかったです!ありがとうございます🤗

• 9月27日
梅ちゃん

朝普通に起床時間というか朝の授乳時間決まってたので、6時くらいに起こされて、朝食の配膳までの時間や、食後診察に呼ばれるまでの時間があったので、普通にできました🤔

普段メイクにガッツリ時間かけてる方とかだったら、難しいかもですが、、

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

なるほど!!確かに授乳してからご飯までとか時間ありますもんね🧐
    20分前後でメイク済ませてるので何とかなりそうですね🥰✨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

メイクする時間あります!
髪の毛巻く時間すらありました!
結構本当に時間あります!

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

髪の毛巻く時間まで😳笑
    メイクポーチなど持ってくか迷ってましたが持ってくことにします!🥰
    ありがとうございます✨

• 9月27日
ママリ

余裕ありました!
私が産んだ病院は
8:00朝食
9:00 授乳(退院する時に着せる赤ちゃんの服を持っていく)
10:00-10:30 沐浴指導
12:30退院
だったので1時間は余裕ありました!
その1時間でメイクしたり、荷物忘れ物ないかの最終チェックしてました!

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

退院の時間みなさんお昼くらいで羨ましいです🥺
    確か私の産院10時に退院で…そんな余裕あるかなと不安になりましたが今日健診なので聞いてみます🤔

• 9月27日