※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
ココロ・悩み

浮気の証拠がある場合、問い詰めるタイミングが分からず悩んでいます。別れる前に話し合うべきか、どうするのがベストか迷っています。

もし旦那さんやパートナーの方に浮気不倫されて十分な証拠がある場合、どよタイミングで問い詰めますか?
別れや再構築を決めてからがいいのか、それを話し合う為に切り出すのか、どこがベストなのかわかりません…
発覚のきっかけは携帯を見たことなのでそれは私も悪い所はあります。昔からの親友には相談しましたが両親にはとても言えず、今はただ辛いです。

コメント

3児のmama

弁護士さんにお願いして十分の証拠だして離婚するならお互いから慰謝料貰う。

突然カフェに呼び出されて話ししました。弁護士さんと、旦那に…。。

私…不倫しててバレて相手から300万慰謝料払ってもらいました。

• riri

riri

コメントありがとうございます!旦那さんは再構築を望まれたんですかね?😶突然の呼び出しは行く前にやばいなってなりましたか?逃げられるのが怖くて。

• 9月27日
  • 3児のmama

3児のmama

そーですねー!1人目出産し終わった頃だったので今は仲良しで3人目妊娠中です。。
    浮気した事凄く後悔してますよ。。

カフェおるから来てーって普通に言われて行ったら弁護士さんと旦那がいました。

弁護士さんに全てお願いしてましたねー旦那は。。指示してくれるので。

• 9月27日
ままり

十分な証拠があるなら貴方が有利な立場なので早めがベストだと思います!
朝だと逃げられる可能性があるので、夜に話し合うのがいいかと思います。私も似たような経験ありましたがわかった瞬間問い詰めました。言い訳を考え出す前にズバッと聞く。浮気癖はなおりません

• riri

riri

コメントありがとうございます。昨日の夜、叩き起こそうと思いましたが言ったところで私はどうしたいのかわからず、悶え苦しんでました🥲問い詰めた際は、まず相手の出方をみましたか?

• 9月27日
  • ままり

ままり

相手の出方みて、あーこれは反省してないまたやるな。と思い次の日、義両親と弁護士のところへ行きました。
    今はお辛いと思いますが自分のことを一番に考えて大切にしてくださいね😌

• 9月27日
  • riri

riri

実はこれが2度目で、1度目の時は猛反省の様子で土下座されてのこれで、やり取りの内容や頻度からセックス依存症な気もします。
    ありがとうございます、冷静に進めていきます。

• 9月27日
ひまわり

私は証拠が集まったら問い詰めました。両者自白の証拠も取り弁護士さんのところへ。
離婚か再構築かは問い詰めた後に話し合いで決めました。

• riri

riri

コメントありがとうございます。話し合いは長引きましたか?許せそうになくて、今は気持ちの整理の時間がかかりそうです。。

• 9月27日
  • ひまわり

ひまわり

1ヶ月くらい話し合いしました。
    証拠があるのでしたら感情的に行動したり、焦る必要ないです。慰謝料請求に時効ありますが気持ちの整理がついたらでいいと思います。離婚する、しないでも請求額変わってくるので。

• 9月27日