※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームについて。木造、鉄筋ではなく、コンクリで建てられた方いま…

マイホームについて。

木造、鉄筋ではなく、コンクリで建てられた方いますか?👀✨

コメント

もこ

打ちっぱなしということですか??😳

• ママリ

ママリ

そうですー!最近たまーに見かけて、とてもおしゃれなので、気になっていて!🥺

コンクリですか?👀✨

• 9月28日
  • もこ

もこ

コンクリでは無いですが、コンクリだと気温に左右されやすい、カビやすいなどの欠点がありますよ💦
    ハウスメーカーさんでもコンクリに似たボードとか使ってると思うのでそういうのオススメします✨

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

そうですよね✨なので高温多湿な地域によってはコンクリは絶対オススメされないんですが、私の住む地域はコンクリに向いているそうで、耐震面や今後のメンテナンスを考えるとコンクリも検討していて。。(だから、住む地域では最近コンクリの家をよく見るのかな?)実際に住んでいる方の感想を聞いてみたいなーと思って投稿してみました☺️

ボードもあるんですね☺️最近お洒落な物もたくさんあるんですね✨

• 9月28日