※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠糖尿病で聖隷浜松病院に転院された方へ 1.指導内容は? 2.管理入院の有無? 3.計画分娩の可能性は?話を聞きたいです。

妊娠糖尿病と診断されて個人病院から聖隷浜松病院へ転院された方、妊娠糖尿病と診断されて聖隷浜松病院で出産する方いらっしゃいますか?😢

明日から妊娠27週になるのですが、75gGCTに1項目引っかかってしまい妊娠糖尿病と診断され転院することになりました💧

1.妊娠糖尿病になるとどのような指導をされるのでしょうか?
2.管理入院などありましたか?
3.赤ちゃんが大きくなりすぎて計画分娩になることもあるのでしょうか?

分かる範囲でいいので教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️
また妊娠糖尿病になって無事に出産された方のお話もお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

こう

栄養指導がありました。管理入院はなかったです。ワタシの場合、2項目ひっかかり個人病院で脅されましたが聖隷では大したことない扱いでした。

しっかりみてくれて、安心して無事に出産しましたよ。検査の待ち時間は長くて大変ですが、先生に何でも質問してみてください。早めに転院できて良かったと思います!

栄養指導を意識したら、2人目は妊娠糖尿病になりませんでした☺️

  • M

    M

    ありがとうございます✨
    そうなんですね!栄養指導受けてしっかり管理しようと思います😌

    ちなみになんですが、内診っていつのタイミングであったか覚えてらっしゃいますか??

    • 9月27日
  • こう

    こう

    紹介状で産科にいって内診しました。そのとき内分泌内科の予約をしてくれました。

    • 9月28日