※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

女児の興味がすぐ変わることにイライラしています。子どもの好みや食べ物がすぐ変わるので困っています。

女児ってこんなもんですか?😩

欲しい欲しいとずっと言ってたお化粧セットを
買ってあげても1日で飽きる。
何を買ってあげても速攻遊ばなくなるので
買いたくない。。ゴミが増えるだけ。

ビーズ遊びが出来るようになって
これ少ししかないから大事に使ってね?
と言うと「じゃあ新しいの買えばいいじゃん」て…💢

なんか基本マリーアントワネットみたいな考えで
イライラしてしまいます🤯
子どもってこの位の歳になると
こんなのが好きなの!?みたいなものを
気に入ったりしてずっとそればかりで遊ぶ、とか
気に入ったものでしばらく遊ぶイメージだったんですが。
子どもってバナナ大好き、毎朝バナナ、バナナ欲しがって泣く
みたいな子多いと思うんですがバナナ最初は好きだったのに
2歳でもう飽きて食べなくなりました。
お気に入りのものもない、好きな食べ物もすぐ飽きる。

なんか厄介な性格だなあと思ってしまいます。
しょうがないんですけどね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子でもそんな感じです😅

なんでも買おう買おうって言いますし
買ったものでも次の日にはもう遊ばなくなることはよくあります💦

  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    男女関係ないんですね、、😩
    なんでも欲しい買って使いたい言いますよね😇
    CMでやってる物もなんでも欲しがり、イージーファイバー(便秘解消のやつ)飲みたーい!欲しいー!
    セナキュア(背中ニキビのやつ)やりたーい!
    って言われた時には卒倒しそうになりました…😇

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか手強いですね😭
    うちはCM見ながらこれ欲しい!とか言うのは大体おもちゃとかお菓子系です🙌
    買ってその日にこれ要らない、違うのが良かった!とか怒り出すこともあって
    いやいや、欲しいって言ったから買ったし
    何回も本当にそれでいいか確認したよね?って言いましたが
    本人はもう嫌ってなってしまってるので聞く耳持たずです😨

    聞き分けいい子って
    売り場でも今日は買わないよ!って言えば素直に諦めてるイメージなんですけど
    うちはそう言っても全くダメで
    それこそばぁばやじぃじが一緒に買い物行ってる日は
    いいよ、買ってあげると言うまでその売り場で1時間でも動かないです😇

    • 9月27日
  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    めっちゃわかりますww
    何回も確認したのにやっぱ水色が良かったなーとか言い出してはぁー!?!?ってなります笑

    そこまで粘られるとなんか交換条件出すしかなくなりますね…鬼来るよとかじゃあ○○は無しねとか😫
    うちはまた今度ね〜☺️
    というと何故か納得してくれる事に最近気づき乱用してしまってます🤣

    • 9月27日
はじめてのママリ

もういらないのかな?と思えば、忘れた頃にまた遊び始めたりしますよね😅
遊んでなければ一旦隠して、様子見て出したりします🥲

  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    忘れた頃に…遊んでくれるといいんですけど😭
    こないだ隠した時はせ全然平気でした笑
    基本おもちゃで遊べないんですよね😑人にべったりかテレビしか興味なくて💦

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も買い物行くたびにトミカ買わされます🤣
でも一日で飽きることはあまり無く、しばらくそれがお気に入りで飽きたとしても定期的に遊んだりはしています💦

物を大切にする大切さを少し話してみるのはどうでしょう??

  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    ものを大切に…そうですよね。
    何でもかんでもポンポン出てこないんだよ、大事だよ、お金がないと買えないんだよ、パパが一生懸命お仕事してくれるから買えるんだよ、デザート食べれない子やおもちゃ買って貰えない子だっていっぱい居るんだよ、
    とありとあらゆることは伝えてるんですが…他に伝えられそうな事ありますかね😭?

    • 9月27日
りぃ

うちの子も飽き性です😭

おもちゃは比較的毎日違うものをローテーションして遊んでます!

昨日はおかわりして食べてたおかずも、翌日になったら
要らない!
これあんまり好きじゃない!

って言いますし💦

最近は唯一、実母が買ってくれたプリンセスドレスのセットは実家に行くたびに一日に何回も着ていて今はそれに夢中ですがそれも来月には興味なくなっちゃうのかな?と現在試験中です🤣

  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    ローテーションして遊んでくれるんですね!✨
    うちは基本人とテレビにべったりで参ってます😓おもちゃで遊べなくて🥲何なら公園に行っても遊具は数回で飽きて周りの知らない子に話しかけまくって疲れます…😩
    自宅保育だから飽きるのも分かるんですが…

    来月まで持てば買った価値はありますね!!✨

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

性格なのかなーと🤣
うちは今4歳ですが
結構今までのおもちゃ今も
なんだかんだで遊んでます😂

  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    ホント厄介な性格ですよね…😂
    最終的に弟が使ってる赤ちゃんのおもちゃをさり気なく横取りしてます…😂やなやつ…😂

    • 9月27日
🌻

買って遊ぶのが目的じゃなくて、買ってもらうが目的!という意識が強い子だとよりそうなりますよね!笑

あまりおもちゃに興味がないタイプなのかもですね!!せっかく買ったのにーーってなりますよね😑

  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    なるほど、買ってもらうのが目的🤯
    末恐ろしいです…
    おもちゃだけでなく基本1人で遊べなくて参ってます😇
    公園でも遊具そっちのけで知らない子追いかけ回すか親が遊具一緒にやらないとあそべません…😇

    • 9月27日
 なな

うちもそうですよ!
シールブックにシール貼らず、
2日で燃えるゴミです😂

お医者さんごっこのものとかも含め、
忘れた頃にまた遊んでるからそれはそれで良いのかなって思うこともあります☺️

「じゃあ買いに行こ!」とかもよく言いますが、
「ママとパパとのお買い物」が楽しいこと、っていうのが前提としてあるので、
本当に買いたいとかはまた別なのかなって思います☺️
もちろん、お店で見たら欲しいんでしょうけど。。

  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    忘れた頃に遊んでくれるんですね✨

    うちは買い物自体そんなに好きな訳ではなくほんとに「新しいもの」が欲しいだけな感じです😩
    うちの子は買ったら満足なんだと思います…🤦🏻‍♀️

    • 9月28日
ママリ

その子の性格にもよるんでしょうが…
女の子の性質的に、色んなものが欲しい!新しい物が欲しい!と感じる様です!
大人になっても、男の人は同じものをずーっと好きだったり、収集癖がありますが、女性はあまりないですよね🤔
↑何かしらの性質的な理由があったはずなのですが忘れてしまいました😂💦

女の子のオモチャって本当に種類が豊富で大変ですよね😂💦
男の子は欲しいものがあるといっても、女の子のように次から次へと違うものというよりは、トミカやプラレールの全種類がほしい!みたいな感じで好きなものは一種類が多いと思います🤔

なので、その子にもよると思いますが多分女の子の方がお金はかかると思います…💸🥲

  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    なるほど!
    やはり、女子に多いんですね😂
    でも私も新しいもの、色んなものが欲しいその気持ち分かります😂
    私の血なのかもしれません🥹

    全部買ってたらキリないしお金が…💸ですよね🤣
    当分おもちゃは買わないことにします😅

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    私の義理の姉がしていたのは、遊ばなくなったオモチャを一旦しまっておいて、他のオモチャが飽きた時に出すという方法を取っていました!そしたら楽しそうに遊んでいましたよ~♪
    本当女子は大人も子供も飽き性です💁🏻‍♀️

    • 9月28日
  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    今あるおもちゃはほとんど遊んでくれないのでほぼ全部のおもちゃをしまうはめになりそうです…🤣🤣笑

    • 9月28日