※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

アレルギーの発症リスクは年齢と関係あるでしょうか?子どもがくるみアレルギーなら、大人になってから初めて食べても発症しない可能性はあるのでしょうか?

アレルギーについて
詳しい方おられましたら教えていただけると幸いです🙇🏻‍♀️

アレルギーの発症リスクは年齢が上がるにつれて変化するのでしょうか?
子どもがくるみアレルギーなのですが、極端な話、大人になって初めて摂取したら発症しなかった可能性はあるのかな、と思いまして😢

コメント

らら

卵とか乳とかのアレルギーは食べさせられるだけの量食べさせて、成長するにつれて治ることが多いのですが、ナッツは症状重い人は結構重いですし治りにくい部類ですね。
アレルギーは大人になってから食べて発症する場合もありますしね💦

年長さんの子が、ナッツアレルギーで入院して試験すると言ってました。食べられるようにするためというより、もし間違って食べてしまった場合どのくらいの量を食べても大丈夫なのか、症状はどんなものが出るのかを確かめるためと言ってました🤔

• らら

らら

すみませんなに言いたいかわからないですが、いま症状が出るならもし大人になってから初めて食べたとしても症状は出るんではないかなーと思いました💦

• 9月27日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうだと救われます🥲
    うちも近々試験する予定で、とても参考になりました。
    ありがとうございます😭

• 9月27日