※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
ココロ・悩み

旦那が保育園反対で夜間働きたいが難しい。転職で収入減、子供3人の保育園費用心配。離婚も考えるが一番上の子のことで難しい。

旦那が保育園反対派です。なので夜間(水商売ではない)働こうと思いますがそれは現実的な話じゃないのでしょうか。旦那から鼻で笑われて無理でしょって言われます。
旦那は19:30には帰ってきます。調べても夜間があるところは20:00〜とかも結構ありました。
なので帰ってくるまでに家のこと子供のこと終わらせていくのは鼻で笑っちゃう話なのでしょうか。

旦那が転職をして子供3人いるのにも関わらず、私に最初正社員と嘘をつきのちのち契約社員とわかりました。
お金の面が大丈夫だと思ったから3人産んだのに、今は契約社員…これからが不安でお金の計算ばっかりしてます。
なので働かないといけないのですが、一番上は発達支援(再来年入学)に通っていて二番目はこども園、三番目は未就園児(再来年入園)です。なので三番目を二番目と同じこども園の保育園みたいな夕方くらいまで預かってくれるのに入れても、一番上のお迎えが早かったり色々あるので昼間は働けるところないだろとかそんなに稼いでこれるのか?って怒られました。
離婚も正直考えていますが、今すぐには一番上の子のこともありできません。

コメント

そんなに怒るなら自分が正社員になるかダブルワークすればいいのに、と思いました😞
ご主人が3人も1人で見れるなら夜間の仕事に出るのもわかりますが、主さんばっかり負担が増えますね。

Min.再登録

質問者さんが急いで働かないといけない事態を招いた元凶に怒られる意味が分からないです:(´◦ω◦`):笑

鼻で笑うどころかむしろそれしか方法はないと思います。
保育園は反対、昼間は働ける所ないだろ、そんなに稼いで来れるのか。
お ま え が い う な !!
です( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
普段からそんなモラハラ臭漂わせてるんですか?💦💦

今すぐは無理でもいずれ離婚も視野にいれているなら相手になんと言われようが働いた方がいいと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
勿論無理しない範囲で...。
ただ20時からの勤務だとご主人が意地悪で遅く帰ってきて間に合わない...という恐れもある事を念頭にいれておいて下さいね(´∩ω∩`*)

お子さんを任せられるならご主人が休みの日に働くのもありですが、質問にあるようなご主人なら不安ですもんね:(´◦ω◦`):

はじめてのママリ🔰

旦那さんが元凶なのに上から目線なのが意味不明です😱😱嘘ついたせいで夜間働くことになったのに💦20時から仕事に行くと寝かしつけは旦那さんになると思うんですが協力はしてくれますか😭?
地元にいた時ネカフェで働いてましたが24~7時で働いてる子持ちの妊婦さんいました😥💦

パピコ

3人目って保育料無償になりませんか?うちの市は、3人目無料なので、私なら絶対に2人目と同じ子ども園に入れて働きます!(笑)

ちなみに、旦那さんの保育園反対派は何でなんですか?😓😓
1番上の子は、加配ありの幼稚園やこども園は無理そうですか?😣💦

無理そうなら、私の近所には昼間だけでも働けるとこいっぱいありますよ!✨