※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみる
子育て・グッズ

保育園でコロナ感染が発生。濃厚接触者特定なしで通常通り開園。家族は2月に感染経験あり。生後1ヶ月の三女は免疫なし。保育園行かせるべきか悩んでいます。

コロナ禍保育園登園について。
昨日保育園で次女のクラスと乳児2クラスでコロナが出たとの通知が出ました。
今までは濃厚接触者特定→園は休園の流れだったんですが市の対応が変わったらしく今回は濃厚接触者特定無し→園も通常通り開園との事で…
三女以外は2月に家族全員コロナにかかってますが生後1ヶ月の三女は全く免疫がありません。
ちなみに私は産休&育休の為家に居るので自宅で見る事も可能です!

とりあえず今日はお休みさせたのですが、これを踏まえた上で皆さんなら保育園行かせますか?
休ませますか?

イイネで構いませんので回答してもらえると助かります🥺

コメント

るみる

通常通り行かせる¨̮♡

るみる

クラスで出てるなら怖いから1週間ほど休ませる!

るみる

クラスで体調不良者が落ち着くまで休ませる!

うちの子保育園で1つ下の年少組感染者が出て、その子からコロナ貰って感染したので、生後1ヶ月の子が居るとなると休ませます💦

• るみる

るみる

やっぱり子供からの感染増えてますよね😭
    周囲でも子供がもらってきて家族感染の事例が増えてて🥺
    1ヶ月の子に移ったら…って考えると怖いですもんね😫
    回答ありがとうございます¨̮♡

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

下のお子さんまだ小さいし、ママも産後は免疫力低下してるのでお休みで良いかな…と思いました。
でも運動会とかあるなら行かせるかもです💦

はじめてのママリ🔰

私も上の子がこども園で感染して当日生後2ヶ月だった下の子も感染しました😢
熱は出なかったですが、夜寝てる時とかも咳や鼻水が辛そうで可哀想でした😢

上の子たちを家でみるのも大変だと思いますが、感染拡大してるうちはお休みしたほうがいいと思います!

それにしても、陽性者が出たクラスも教えてもらえるの羨ましいです😭
うちも育休中なので上の子のクラスで流行ってるなら休ませたのにって思いました😭😭