※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

手足口病で症状が悪化しているか、塗り薬を続けるべきか皮膚科を受診すべきか相談したいです。

手足口病の相談です

24日かすかに口に湿疹
25日発熱38.6
26日ガッツリ手足口に発疹と発熱で小児科受信して痒いところに塗るレスタミンを処方
元々皮膚科に通ってたのでかゆみ止めの飲み薬はそのまま。昼頃から全身発疹
27日の今日昨日できてた発疹の何割かは水疱になって割れてちゃいろくなっている。発熱も37.8℃ほど

薬剤師さんは中等症の上の方だねと…

そこで、質問です!皮膚の状態を写真などでの見る限りひどい方だと思うのてますが、この塗り薬を塗り続けたほうがいいのか、悪化してきてると判断して皮膚科にかかったほうが良いのか、

経験された方のご意見聞かせてください🙏💦

コメント

ママリ🔰

うちの母親が重症化してしまい
発疹が酷かったです。
その時はずっと薬塗り続けてましたよ。

ママリ🔰

追加割れた時は塗ってなかったらしいです。
そこ以外は塗り続けてました
らしいでふ

• ぼん

ぼん

お母さんがなったんですね💦跡が残ったりしましたか😰?一応薬は痒がってるところを1日の回数を守りながら塗ってます!
    割れたところは塗らずということですね!
    ありがとうございます☺️

• 9月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

子供は誰もかかってなく
    大人がかかったパターンで自分の実母が手足口病になりましたを
    9月上旬になったばっかりで今
    治ってきてる途中で
    皮がむけてきてる最中なので
    跡が残るかは分かりません😥
    母親が言ってたのは手に出来て皮が新しくなる時にガサガサになるんですがその時はワセリンとかで保湿するといいよて言ってました☝️

• 9月27日
  • ぼん

ぼん

なるほど!!まさに口周りがそんな感じです💦他はまだまだなんですが😭

ありがとうございます!

• 9月27日