※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの歩き始めについての質問です。息子さんが10ヶ月で歩き始めたけれど、他の子はもっと早い場合もあるようで心配しています。母世代からは遅い方がいいと言われているそうです。

うちの子歩くの早かったよー!って方!
お子さんは何ヶ月で何にもつかまらずに歩き始めましたか😊!?
うちの息子は10ヶ月でしたが、娘がすでにつかまり立ちをしてて、歩くの早いんじゃないか😰と思っておりまして…😱
歩き出すのは遅い方がいいと母世代からは言われるので大丈夫かと😨

コメント

ママリ✨

歩いたのは9ヶ月で
つかまり立ちや伝い歩きは5ヶ月です😊

• ママリ

ママリ

つかまり立ちと伝い歩きが5ヶ月!?
    すごい運動神経ですね😳😳
    ビックリしました笑
    ありがとうございます🥰

• 9月27日
  • ママリ✨

ママリ✨

10ヶ月には靴履いて外で小走りしてて、1歳前にはジャンプ、1歳過ぎてでんぐり返し(ななめに転がってますが笑)、今ははじめての場所の階段でも昇り降りは1人で支えなしです😓

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

人んちの子供にあれですが、体操選手とかそっち系良さそうですね😳!!!
    すごい運動能力!!!
    息子やっとジャンプしようとしてジャンプしては転がってます爆笑

• 9月27日
  • ママリ✨

ママリ✨

ダンス大好きでずっと踊ってるので足ムッキムキです(笑)
    4・5歳になればだいたいみんなある程度できるようになるので驚かれるのは今だけです(笑)

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

それにしても早いですからね😳
    すごいです🥰

• 9月27日
ママり

うちは9ヶ月目前にして8ヶ月で歩き始めました。
ハイハイしませんでした💧
ハイハイ姿みたかったです。

• ママリ

ママリ

8ヶ月!?笑
    みんな運動神経が良い😳
    うちの息子もハイハイ時期をすっ飛ばしてつかまり立ち、伝い歩き、一人歩きという感じでした!
    娘は6ヶ月でハイハイ始まりました😊

ありがとうございます🥰

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

上の子は9ヶ月には歩いて
1歳前には走ってました🤣

• ママリ

ママリ

一歳前で走ってたんですか!?
    皆さんのコメントにビックリです😂😂
    ありがとうございます🥰

• 9月27日

旦那の姪っ子は8ヶ月の時に歩いて1歳前には大人の足で30分かかる道を抱っこ無しで歩いてたそうです。

• ママリ

ママリ

すごい…足腰しっかりしてる子だったんですね😳
    本人のやる気もすごいんだろうな😳

ありがとうございます🥰

• 9月27日
空色のーと

うちは10ヶ月でしたね☺️

歩き出すのが早くても、ご自宅などでたくさんハイハイさせるといいですよ✨️

ハイハイは、赤ちゃんの体幹を鍛えるのに、とてもいいそうなので、たくさんしてあげてください✨️

• ママリ

ママリ

息子と同じですね😍
    息子はハイハイすっ飛ばしてつかまり立ち、伝い歩き、1人歩きという順番でした!
    ハイハイって良いと聞きました!

息子がハイハイしなかったのでハイハイ見たいなぁと思ってたら、娘はハイハイするの早くて基本的には今もずっとハイハイしてあちこち探検してます☺️
    私によじ登ってつかまり立ちしたり、ソファにつかまり立ちしたりしてる感じです😊

ありがとうございます🥰

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

上の子男の子は、5ヶ月すぎにはつかまり立ちして伝い歩きもなんとなくしてました。
7ヶ月では捕まらずに歩いていた記憶です。
ハイハイとか少ないよなと気にしてましたが、、、体感とかかなりしっかりしてます。

• ママリ

ママリ

もうお腹にいる段階で体の作りがしっかりしてる子だったんでしょうね😳!!すごい!!
    うちの息子もハイハイすっ飛ばしてますが、体ゴツくてしっかりしてます!
    同じ2歳前後の子たちと一緒にいても息子はデカくて😅笑
    太いわけじゃないんですけど、骨太でガタイが良くて😅

娘はお兄ちゃんがいるからなのか何するにも早くて😅
    お兄ちゃんの真似してます笑
    息子は7ヶ月の頃ストローマグなんて全く使えなかったのに娘はお兄ちゃんを見てるからかすでにストローマグでちゃんと飲むし😅
    2人目だからもっとゆっくりで良いのに毎日年子の世話に追われてます😂😂

ありがとうございます🥰

• 9月27日