※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

いつから外出されていましたか?今週で生後2ヶ月になりますデパートへ行…

いつから外出されていましたか?
今週で生後2ヶ月になります
デパートへ行こうと思ったのですが、同居している義母に感染症が心配だからよしなさいと注意されました
たしかにまだ予防接種していないしな、、とも思うのですが。
皆さん生後2ヶ月 どれくらいの頻度で外へ出ていましたか?
散歩などショッピングなど

教えてください!

コメント

ゆりちぇる

うちは1ヶ月過ぎたら普通に散歩とかショッピング言ってましたよ!

ただ自分のお股もまだ痛かったので長時間は無理でした💦

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいでスーパーとかには行きましたかね…それまでは夫に買い出しを頼んだり、夫に見てもらい自分が買い出しに行ったりしてたと思います!ほんと、コロナ心配ですよね

はじめてのママリ🔰

ちょうど私も前に質問したところでした!
1人目なら、私は2ヶ月で外出してましたし、
予防接種は一気に全部の感染症を接種できるわけではないのであまり関係ないかと思います😂
実際、お宮参りなんかは生後32日とか設定されてますし、1ヶ月検診で何も問題なければ全然ありですよ!お義母さんは無視しましょ!笑
ちなみに私は今から上の子と、生後1ヶ月ちょっとの子連れて半日お出かけします!✨

あんどれ

上の子のときは1ヶ月過ぎてから近所を散歩してました😊
2ヶ月くらいから買い物に連れて行ったりしてました。
買い物に行くのは週2くらいだったかなーと思います!

はじめてのママリ

1ヶ月過ぎてから外出はしてましたが、近所のスーパーに短時間行く程度でした。後は通院とか予防接種でした。散歩に出ることもありましたけど、
お天気が良い日に行く程度でしたね。

まめ大福

買い物とか普通に連れ行ってます
上がいるとなかなかこもりきりは難しいです💦
他には保育園や習い事のお迎えなども同伴です😅
ただ、上の子の時も(コロナ前でしたが)1ヶ月検診が終わってから買い物や散歩など徐々にしてました☺️

はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎたら普通に外出してました😌
次女は上の子の送迎やササッとスーパーへは生後2週間後からでした😁💦

mi

上の子の時は1ヶ月終わったらベビーカーでお散歩したり、主人が休みの日はショッピングモールも行きましたよ😊
下の子はコロナ禍でしたし、上の子の保育園送迎以外は家にいました*

らすかる

末っ子は一番お出かけしてないと思います🤔
上の子は1ヶ月なる前からちょくちょくショッピングモールとか行ってましたし、下の子はコロナが出る前だったり対岸の火事状態のときだったので普通に出掛けてました。
今は普通の買い物もあまり連れていけてません😅夫も私と末っ子留守番当たり前のスタンスです。

ほんとこればかりは
自分の責任として
それぞれ自由にやってるのかなぁと思います👌

私は役所なのどどうしてもの時しかまだ連れて行ってないです( i _ i )

コロナもあるので
自分も息子もかかりたくないのが本音です、、

予防接種しても
百貨店は行かないかもです、、

はじめてのママり

都会じゃなくそんな人がいないので、1ヶ月からバースデーとか買い物行ってました💦
息子と2人きりで家に居るのもしんどくて気分転換にお散歩と称して出かけてます(1日早く感じますよ

• ママリ

ママリ

すごいです、、私なかなか二人で出かける勇気が出なくて引きこもりっぱなしです 自宅で二人きり、メンタルに来ますよね。夫が帰ってくるまで本当に長く感じます。

• 9月27日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

天気が良ければ散歩だけでもだいぶいいと思いますよ!
    1日長く感じますよね〜😭

• 9月27日