※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
住まい

1歳と6歳の子供2人いて離婚をします。引越し先を検討しているのですが、…

1歳と6歳の子供2人いて離婚をします。
引越し先を検討しているのですが、軽量鉄骨の3階は良くないでしょうか。間取りは3DKで1部屋のみ隣接している角部屋です。

今も賃貸物件に住んでいて1階で特にクレームや子供に静かにして!など言わずに過ごせているので、引越し先でも同じように過ごしたいです!!

シングルマザーになるので選んでられないのは承知しております。
経験ある方やわかる方など引越し先のアドバイス頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

1階の方がいいですよ!3階だと多分響きます😭

うちも軽量鉄骨の1階に住んでたことがあって上の階に住んでた人はほんとに住んでるの?ってくらい静かな人達でしたが両隣がまあクソうるさい人達で話し声から丸聞こえでした!

• はるこ

はるこ

そうですよね💦
    生活音が左右からするとこっちも気を使うので角部屋は絶対条件で探していて…

今の家も自分名義の家なのですが更新前が11月なので今急ぎで探してます💦
    1階で別のところあるか探してみます!!

• 9月27日
さかな

子供の性格によりますが
跳ねたり、活発なタイプの子なら
絶対1階です😢
わたしもシングルで今部屋ゆっくり探してますが
1階、もしくは1階部分が駐車場タイプの2階
の部屋探してます!

ただ、どうしてもそこがお気に入りになったなら
そこに住んでみれのもありですが
6歳だと小学校決まってしまうので
今後引っ越しにくくなりますよね😭悩みますね

• はるこ

はるこ

時たま跳ねたり、走ったりはあるのでダメそうですね💦
    1歳になったばかりの男の子はもう余裕で1人歩きしているので尚更ですね💦

今住んでる所の学区と同じにしたくて探しているところです!!
    11月に今住んでる家の更新あるので10月末に引っ越したくて焦っているのもありますが慎重に探していきたいと思います。

もう1件気になっているところが飲食店などが1階に入ってる2階の建物でした!!
    やはり下に誰も住んでない部屋がいいですよね💦

まだ見学するのがこれからなので焦らず探してみます!

• 9月27日
  • さかな

さかな

1階が飲食店はゴキブリなどの虫被害やお客さんの酔っ払いや騒がしさ
    が逆にあるかもしれないです😭
    それと飲食店は少なくとも自分の家より火事が起こりやすい場所なので
    そこも考えるとそこにするなら3階かなと思います😂

• 9月27日
  • はるこ

はるこ

全く虫や火事の可能性があがることについては考えてなかったので、飲食店の上も要検討ですね💦
    お返事いただけて良かったです、ありがとうございます‼️

週末、物件見学することになったので慎重に決めたいと思います✨

お互いにいいところが見つかりますように!!
    頑張りましょう(*•̀ㅂ•́)و✧

• 9月29日