※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6~7ヶ月の妊婦さんは、座っているか仰向けで左右に向いているとき、それぞれ異なる場所で胎動を感じることがあります。みなさんはどうでしょうか?

変な質問ですみません😅💦
6ヶ月から7ヶ月ごろの妊婦さん
座っているとき、寝転がって仰向けのとき
左右どちらかに向いているとき、
それぞれ胎動を感じる場所は
ちがってきますよね?😂
みなさんどうですか?

コメント

りん

自分の体勢にもよりますし、赤ちゃんも動いたり回転してるのでさっき右でポコポコしたのがしばらくしたら左でポコポコとかもありましたね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!🙄
    この時期にまだ逆子って心配する必要ないんでしょうか?(泣)
    検診のときにいつも頭が上になってます😭

• 9月27日
  • りん

りん

あっ💦返信じゃなくて別コメントで書いちゃいました😓

• 9月27日
すうちゃん

頻繁に胎動位置変わりますよー!
右におる!と思ってトントン遊んでたら
左に瞬間移動したりします。笑笑
どっち向いてるか、足か手かは
わかりませんけど🤣

りん

6〜7ヶ月ならまだ大丈夫ですよ☺️まだ赤ちゃんが動くスペースあってくるくる回ってますから✨
産院によるかもしれませんが、8ヶ月ごろで逆子だったら逆子体操やってみてって言われるかもしれませんね🤔
でも大体の場合は36週くらいには直ることが多いらしいので、今はあまり気にしすぎなくて全然大丈夫ですよ🤗
うちの子も中期ごろまでは横向き?とかいろんな体勢してましたが、後期あたりで急に頭を下にして回らなくなりました😌