※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供が、柔らかいご飯や具の少ない食事を食べるのが苦手で、お味噌汁に納豆やささみを入れて食べさせています。果物は柔らかいものを与えています。同じような経験の方いますか?大丈夫でしょうか?

一歳になったばかりの子がいます。
ご飯についてです!
ご飯は少し柔らかいくらいなんですが
ちょっと固めで具もとろみが少ないと口から出します💦
なので未だにご飯に具沢山のお味噌汁をかけて
その中に納豆、シーチキン、ささみを細かくしたものを入れたりしてあげています。
果物はキウイ、葡萄など歯茎で潰れるものを小さくしてあげてて普通に食べます。

同じような方いますか?
このままでも大丈夫でしょうか🥲
ちなみに歯は上4本下2本生えてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、その頃はまだ柔らかいご飯好きでしたが、最近は、今は一緒に炊いたご飯食べてくれるので、大丈夫だと思います😄
今でもちょっと固いおかず等は苦手みたいですが、芋けんぴは食べます🤣
野菜や肉を細かく刻んであんかけご飯にしたりとかも食べてくれなですか🤔❓
フルーツも、最近梨とか食べてくれるようになったので、少しずつ食感があるものが良くなってくると思います😄
蒸しパンも、ちょっと飽きたのかもしれないですね💦
久しぶりにあげたら食べたりするかもしれないですね🥺