※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
家事・料理

コープさんやってる方に質問です!旦那が仕事行ってる間の昼間の買い物、…

コープさんやってる方に質問です!

旦那が仕事行ってる間の昼間の買い物、、
娘の荷物に私の荷物に娘に買い物袋、、、🛍
持つもの沢山すぎて、コープさん気になってます✨

質問🙋‍♂️
1 コープさんってやっぱ、、楽ですか!?
2離乳食が始まったら野菜とかも頼めるんですか?🥕🧅
(それとも加工されてるものしかないですか?)
3 どんなものあるんですか?
4 お金はどれくらいかかりますか?
5 コープさんしてお買い物の回数減りましたか?
コープさんして良かったですか??

質問攻めですいません("Д"💦)
無知なので教えていただければ嬉しいです✨

コメント

ひなの

1 、楽です!
2、頼めますし離乳食も売ってます
3、沢山あります😂店舗に無いものもあります
4、頼んだ分かかりますね😂
5、割高なので安いスーパーで買うものとかは結構ありますがトータルして良かったですよ!

• きうい

きうい

たくさん答えてくれてありがとうございます(;_;)🤍🤍
    入会費とか会員費みたいなのはないですか?

• 9月27日
🧸4M1R

1、重いものや定期的に買うのが決まってるものを頼むだけでも毎週の買い物が楽です

2.離乳食用の食材や普通の生野菜も売ってますよ😄離乳食用のお粥や小さくカットしてあるうどん、ペースト状にして凍らしたカボチャやらとうもろこしなどなど

3.普通のスーパーにあるようなもの以外にも衣類や雑貨もなんでもあります😃わたしは食品とたまに雑貨で良さそうなのがあれば買ってます😁

4. 0歳から2歳のお子さんがいる家庭は送料かかりません

5.買い物回数は変わらないけど重たいものや毎週買い足してる(卵や牛乳など)をスーパーで買わなくなったので毎回の買い物は楽になりました😊

• きうい

きうい

0歳から2歳いると送料かからないんですね!🥹🥹✨
    すごい魅力的です👏
    丁寧にありがとうございます(;_;)

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

1大人の物は頼んでないので楽かわからないですがコープ商品が欲しい時にスーパーをはしごしなくていいのは楽なのかもしれません!
2野菜頼めますよ
3普通のスーパーと同じように売ってます!日用品なども!ミールキットも多いです✨
4スーパーで買うよりは高いです💦
5回数は減ってないです💦

コープは主に離乳食品をメインで購入してる(パラパラしらすやベビーうどん等)ので参考にならなかったらすみません😭

• きうい

きうい

なるほど(*'ω')💡
    離乳食の献立とかも迷いそうだから良さそうです💦!!
    ありがとうございます😊🤍

• 9月27日
ヨウ

1.特にすごく楽な感じはないです。
2.生野菜から加工品いろいろあります!離乳食に使いやすい冷凍のものもあり、重宝しました!
3.食品からお掃除用品、家具から衣類まで割となんでも揃います!
4.個別に配送してもらうための配送料はかかりますが、子どもが小学校あがるまでは無料で宅配してもらえるサービスありますよ!
5.コープの食品は基本安いわけではないので、自分の場合はコープでしか買えないものを買ってる感じで、実働の買い物の回数は減りませんでした。

ちなみに入会費というか、正式な名称わすれましたが、お金を預けるみたいなかんじで最初1000円コープに支払いがありました。

• きうい

きうい

1000円くらいなんですね😯✨
    買い物行くとあと何いるっけ……🤔ってよくなるんで、コープだとじっくり買い物できる感じがしてて、、🤣
    ありがとうございます(;_;)🤍

• 9月27日
  • ヨウ

ヨウ

届くのが注文してから一週ないし二週かかるので今すぐ欲しい!ものはやっぱり買い物いかなといけませんが、チラシ見るのも楽しいので、興味あったらやってみてもいいかもしれませんよ♪
    次の方も書いてらっしゃいますが、1000円も返金されますし笑
    あと私が便利だなあと思うのはチラシなんですよ…!
    これから離乳食始まると、子どもの💩におってきますし、その都度消臭袋買うのもコスパ悪い…
    そんなとき、チラシにオムツ包んで捨てるとすごく消臭効果ありますよ!✌️✨
    ベストは新聞紙なんですが、わざわざ新聞とるのはお金もかかりますし…
    (消臭オムツ入れや新聞紙お持ちでしたら蛇足でした💦)
    あとはある程度大きくなってからは、フルカラーのチラシがいいオモチャになります♪ごっこ遊びやちぎったり、落書き帳の下に敷いて落書き防止なの笑

• 9月27日
  • きうい

きうい

なるほど!チラシも活用ですね…🤔!!
    すごく参考になりました🥹

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

1、お米等の重たいものや、トイレットペーパーやオムツ等のかさばるものも玄関まで持ってきてもらえるの、助かりました😆

2、野菜等も頼めますし、離乳食も販売されてます😄

3、食品や飲料も種類多いと思いますし、日用品もあるので、ホントに色々取り揃えてるなって思います😊
coopにしかないものもあるので、どんな商品あるのか見せてもらってから、する、しないは決めてもいいかもしれないですね🤔

4、お金は、その時の買物によって違いました😄

5、買物減る人もいるとは思いますが、私はcoopで注文してても買物行ったりしてました、気分転換かねて🤣

地域によるのかもしれませんが、赤ちゃん産まれた2週間に1度くらい、バナナや牛乳や卵等も選んでもらえました😁

私も入るときに1000円払いましたが、やめるときに返ってくるとの説明でした😆

• きうい

きうい

お米🌾!!頼めるのいいですね✨
    返金されるんですね!
    ならあんまりデメリットがなさそうです👊( ¨̮💪)

• 9月27日
ママリ

1.楽ですが割高です。
2.普通の野菜買えます。
3.コープさんの店舗に売っているものとほぼ同じものが買えます。
4.現段階で組合員でなければ最初に出資金(1000円)が必要です。コープの配達料は各地方によって異なります。
5.うちは配達と普通に買い出しと併用しています。お米とか重い物は家まで持ってきてくれるので助かっています。

• きうい

きうい

重いもの持ってきてくれるのすごい魅力的です🥹✨
    たくさん答えてくれて
    ありがとうございます(;_;)!

• 9月27日
ママリ

1.物によっては楽です!
2.食材は加工されているものは数は少ないですがあります(うらごしのもの、トマトやさつまいも、コーンなど。)
3.食糧だけではなく、雑貨や衣類、季節の予約商品(おせちやお中元、クリスマスのケーキ)旅行や劇場のチケット、保険の案内、市販薬、化粧品。外出先でなかなかゆっくり見れない商品もカタログ見ながらお家でのんびり眺める事ができます。
4.配送料は私の地域は1歳までは無料ですが、2歳すぎると子育てサポートで通常一回300円の配送料が半額で就学前まで利用できます。
組合の積み立て金?みたいなものは一回1000円出すだけで大丈夫です。
5.外での買い物の頻度は変わりませんが、コープのおかげで普段買わない魅力的な商品や取り寄せグルメを楽しむ事ができて毎週楽しみにしています。

• きうい

きうい

わざわざ写真までありがとうございます😭♡
    やっぱり離乳食とか食材あるの魅力的、、(;_;)🤍
    買い物の頻度は変わらなくても時間が変わる気がして、やってみようかなとおもってます!

• 9月27日