※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が幼稚園で泣いていて、担任の先生が怖いと感じている。本当に怖いのかどうか分からず、相談したい。同じ経験の方いますか?どう対処すればいいでしょうか?見守るべきでしょうか?

9月から息子が幼稚園に入園したのですが、毎日泣いています。

行きたくない
ずっとおうちにいたい
ママに会いたい
と以前は言っていましたが、
先生(担任)怖い、もう一人の先生がいい(副担任)
と言うようになりました。
確かに担任の先生はしっかりはしてますが、笑顔とかはなさそうで見た目は怖そうです。
副担任は毎日いるわけではなさそうです。
しっかり話せない息子だし、ただ幼稚園に行きたくないから言ってることなのか、本当に怖いのかどうはわかりません。
でも本当に怖いと思ってるなら、どうにか相談すべきなのかなって思いました。
同じような方いませんか?
こういった場合どうすればいいですか?
見守るべきでしょうか?

コメント

パピコ

私は見守りつつ、月1ぐらいで担任の先生に電話をして幼稚園での様子を聞いてました!

ウチの子も、最初はギャン泣きだったし、制服着せるのも戦いでした😱😱💦

でも、諦めがついたのか、途中から行きしぶりや、いまだに幼稚園行きたくないーって言いつつも、もうすんなり行ってくれるようにはなりました✋🏻✋🏻✨