※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
家事・料理

東京在住の方、食べ物や飲水の安全性(肉や乳のホルモン剤、農薬、残留…

東京在住の方、食べ物や飲水の安全性(肉や乳のホルモン剤、農薬、残留塩素、添加物)ってどれくらい気にしてますか?

有機農家宅配、畜産農家宅配、浄水器設置、無添加おやつ、毎回精肉店に鮮魚店、、コストと探し回る労力が😭😭😭

コメント

なな

全く気にしてません😅

• ちゅーん

ちゅーん

ありがとうございます、うちも現在全てスーパーで買って済ませてます❗️

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

完璧な安全は無理です😅
有機野菜食べたからて長生きするとも限らないしそこまで気にしてたら病みそうです😇
無添加オーガニックて言ってた友人は癌になってますし😅

何のためにされてるんですか?

• ちゅーん

ちゅーん

コメありがとうございます✨うちは今までほとんど気にしてなくて、子供の虫歯と睡眠と運動とバランスいいメニューくらいしか気にかけてなかったんです!大人はなんでもいいんですけど子供は身体が小さいのと内臓の発達も未熟なので気をつけてあげたほうがいいのかなと思いまして😅

ちょっと気にして試しに子供のサプリ飲ませてみたら怖いほど効果的めんだったので悪いものも同じように影響受けるのかなぁと思ったのがきっかけです!

• 9月27日
フラワー

有機栽培・減農薬に力を入れている生協や生活くらぶなど(2社)を利用して、
パッケージの裏を見て探し回らなくていいようにしています🥹

お野菜やフルーツの農薬や
お肉のホルモン投与は特に気になります💦

結局、お米やパン、フルーツなどは信頼しているところで別で頼むとかはよくあります🥹

本当はお水もアルカリイオン水を飲みたいですが、そこはいまのところ妥協してます💦

子どものおやつも結構市販のとかあげちゃってます🥹

自分の親に有機栽培の良さを教えて育ててもらったので、それから抜け出せられないです😭

• ちゅーん

ちゅーん

ありがとうございます✨子供たちはパンや小麦製品が好きで毎朝パンなんですが大量生産された小麦にショートニングに乳化剤など結構前から気になりつつどうしたらいいんだーーってなってました。そういえば生協登録だけしてたな〜と思って久々に注文してみました😇ペットボトルのゴミもすごくて環境に悪いので浄水器設置しようと夫と話してるところです!おやつ代もばかになりませんもんね。。やはり有機栽培おいしいし安全性が透明ですよね。

• 9月27日
ぽんこ

気になりますよね💦
うちも生協とスーパーのオーガニック野菜にしてます!といっても高いので半分半分くらいかな😆
体にいれるものって大事ですよ👍
乳化剤とかいやですね😅
でも全部それにするのは無理なので子供のお菓子やマクドナルドも食べますが💦
適度が1番です!!
とにかく添加物には気をつけてるつもりです😊
おかげで私のパニック障害もなおりました!!