※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

3歳9ヶ月の子供が発熱し、病院で検査を受けたが原因は不明。熱は38℃程度あり、咳や鼻水はない。不安な状況。

3歳9ヶ月です。
土曜日の夕方から発熱し、38.5℃。
その夜に病院に行き、39.3℃。扁桃腺が腫れてて熱が出てるね、と言われ溶連菌とアデノの検査をしましたが陰性でした。
坐薬を出してもらい、様子見て熱が下がらないようでしたらまた来てくださいと言われました🥺
日曜日は座薬を入れれば熱が36℃台まで下がりましたが、また夜には38℃台まで上がりました。
今日の朝にまた病院に行き、コロナの検査をしましたが陰性でした。
咳や鼻水などはなく熱だけなので、そこでも坐薬をもらうのみでした。
熱も38℃くらいまだあります。
原因が何か全くわからず、季節の変わり目で寒暖差でやられたか、疲れからきてるものなのか、生まれて初めてに等しいくらいの熱なので、すごく不安です😭😭

#3歳9ヶ月#4歳#熱#発熱#熱のみ

コメント

K

発熱3日目ということですか?

熱の他には、例えば、体の発赤
、BCG跡の赤み、唇や目の充血などの症状はありませんか?

もしあればパッと思いつくのは、川崎病です!ググってみてください!
違ったら不安にさせてすみません💦

心配ですよね😢💦💦

• あや

あや

熱は3日で下がり、今は咳が出始めました😭💦

その症状は一切なくでした😭

幼稚園ではヒトメタ、RSとかかがはやってるのでそこら辺かな?とも思いましたが、。、
    季節の変わり目の風邪もものすごく流行ってるのでそこが濃厚なのかなと思いました😭💦

教えていただきありがとうございます!!

• 9月29日