※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

寝かしつけ。色んな理由をつけて一階に行こうとする娘。私「下に行く言…

寝かしつけ。色んな理由をつけて一階に行こうとする娘。

私「下に行く言い訳ばっかりしないよ」

→娘は「いや!いく!」

旦那「今起きちゃったらお外の虫さんびっくりして歌うのやめちゃうよ?」

→娘「…!」寝る

まじ育児向いてない自分。

コメント

はじめてのママリ

素敵すぎる、旦那さん。
寝ないなら外出すぞ!とか言っちゃいます、、、私

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、強すぎて笑っちゃいました🤣
    旦那は子供の心を掴むのが上手くて、そりゃパパ好きになるよなーと自業自得ですが寂しくなります🥲

• 9月26日
ままり

旦那さん可愛いですね🥺

私なんて やだ!寝ない!って横にならない娘に
「カーテンの隙間からおじさんみてるよ!」とか脅してます😂
焦って寝たふりするのでおもしろいです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂私も脅しちゃいます🥲
    「寝ないとおばけさん来るよ〜?」って言ったら、顔を布団に埋めて「おばけさん来る…?🥹」って聞いてきます💦
    それはそれで罪悪感があってできるだけしないように気を付けてるんですが、かと言って他にいい方法もなく😂💦子供心を忘れてしまいました🥲

• 9月26日
  • ままり

ままり

私自身もこどもの頃脅されてましたよ🤤笑
    誰かみてるよ?お化けくるよ?👻 とか。めっちゃ怖くて汗だらだらかいたの覚えてます😂当時は死ぬほど怖かったですが今は笑い話ですね🥺

何度か言っても言うこと聞かなければ強めにいってもいいんじゃないですかね?もちろん私も3回目くらいまでは優しいです😆💗💗

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にコメントしちゃいました😇

• 9月26日
  • ままり

ままり

私今でもびびりです🙃
    子どもの頃脅されたのが影響しちゃってるんですかね?だとしたら脅しはやめないとなのかな…😔
    でも最近物騒すぎるし怖いものは怖いですよね💦
    霊はみたことないけど 外行くときとか不審な人がいるとめっちゃ怖いです😱家でも鍵こじ開けて誰か入ってきたらどうしよう とか変な想像ばかりしてます🤣

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょうね😊でも私の場合はその友達のせいだと思ってます🤣なので私はおばけの代わりに最近は虫を使ってます😂(虫さんごめんなさい。)例えば、早く電気消さないと虫さん入ってきて刺されちゃうよ〜?とか😀脅してることに変わりないですが😂💦

ほんと、子供が犠牲になるニュースを見るたび、不安になりますよね😢
    先日近所のホームセンターで、おもちゃ売り場に明らかに場違いの男が少なくとも30分くらい突っ立ってて、娘が視界に入るたびにじーっと見てたので本当に怖かったです🤮睨んどきました😠💦改めてしっかり子供のことを見ておかないといけないなと思いました😢

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今は怖くないですか?
私は子供の頃、近所の子がよく怖い話をしてきて、今でもおばけとか苦手なんですよね😂💦

そうですよね😊普段はわりとキツく言っちゃってて(もーいいから早く寝て!!!みたいな)いつも自己嫌悪なんですよね🥲かと言って優しく言っても聞いてくれず😂難しいです。。