※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

12月生まれで夏素材の薄い退院着は適切でしょうか?宮城県住みです。他のものを探すか、暖かいおくるみにするか悩んでいます。

12月生まれで夏素材の薄い生地の退院着だとおかしいですかね💦
退院着にしようと思ってネットで買ったら、生地がすごく薄くて夏素材で💦
違うもの探すか、おくるみをモフモフの暖かいものにして着せようか迷います💦
ちなみに宮城県住みです💦

コメント

ハチミツ🍯

冬寒いので、あまり薄いと風邪ひいちゃったりします😖
冬用買った方いいかもしれないです

ena

うちの娘が大晦日産まれですが、薄いのだと寒そうです🥺
うちは厚めの白いカバーオール?に角が帽子みたいになってるおくるみまきまきしました!
宮城なら尚更寒いかもですね💦
私は埼玉です🌀

でも病院→車と車→家がすぐならちょっとくらい大丈夫かも😊

岩手県に住んでます。

冬に夏物は寒いです!
おくるみでくるんでも冬用着てる時よりも寒いので上着とかは季節にあったものを買った方がいいです。
ベビーシートに乗せる時に結局はおくるみをとることになるので車の暖房だけでは寒いです。

退会ユーザー

長男が12月生まれで短肌着+コンビ肌着+2way春先とかでも着れるような厚さのを着せておくるみを巻いて退院しました。

• 9月26日
たこさん

冬物を買い直した方がいいと思います💦
新生児が風邪をひくと高熱が出て入院になることもありますので😥

宮城県住みで娘は12月上旬産まれです☺️
病院内は暑いんですが外がめちゃくちゃ寒くて💦
車の中ではもふもふのブランケットをかけてました。
車で退院するのであればおくるみと肌着で調整でいいと思いますが病棟から車までの間もなかなか寒かったので注意が必要です。帰宅が公共交通機関等であれば買い直しを考えたほうがいいと思います💦

はじめてのママリ

去年の12月に産みました👶🏻
産院から自宅まで車移動なので、肌着に長袖のロンパースによくあるジャンプスーツ?で退院しました!
ロンパースもラルフローレンでしたが、生地は夏も冬も大差ないので特に厚い生地とかではないです!👍
お家の中でしか過ごさないし、個人的にはアウターがあったかければ大丈夫かなと思いました☺️
退院着なら今回着ないともうサイズアウトしてしまいますよね><私なら着せちゃいます👶🏻

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信ですみません🙇‍♀️
冬物買った方がいいとの意見参考になりました!
せっかく買いましたが、あったかそうなの買い直そうと思います💦
風邪ひかせても大変だし可哀想だし、あったかくしてあげようと思います✨
今回買ったものは暖かくなる3月頃着れるかな😅もしくは、暖房効かせた室内でなら着れるかな😅寝かせておこうと思います💦

ママリ

私なら多分そのまま着せます
院内は暖かいだろうし肌着は2枚着せるだろうしおくるみもまきますし
外に出るのも車に乗るまでの一瞬ですよね🤔
車もあたためておけばいいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    気に入ってるの買ったので出来れば着せたいのですが💦
    12月上旬予定なので、早く産まれて気候によっては着れるかな💦
    どちらでもいいように、普段も着れるあったかいのも準備しておきます💦

• 9月28日