※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が寝かしつけの時に行動が乱れて困っています。下の子に影響が出るのでお喋りを控えていますが、怒りっぽくなってしまい、後悔しています。毎日怒ってしまう原因がわからず苦しいです。

なぜか寝かしつけのときめちゃくちゃ
上の子に腹立ちます…。

モゾモゾしたり、座ったり、
変な寝方したり、私の足にチューしてきたり…

寝かしつけのときにお喋りすると
下の子のテンションが上がって
寝るの遅くなるのも嫌で…。

上の子が話し掛けてきたら、それに
短く答えたあとに「寝て」と言ってしまいます。

さっきなんて長女の腕強めに掴んで
説教タラタラ…。
長女が寝たあとにいつも後悔します。

なんで毎日毎日1日の最後に
怒ってしまうんだろう、と苦しいです。

私が100悪いのはわかってます。
批判やキツめのコメントいりません。

コメント

かおり

多分お姉ちゃんなりに一日頑張ったから最後にかまってほしいのかもしれないですね💦

お休みのギューをしたらもう静かに寝ようねなど入眠儀式を作ってみてはいかがですか🤔

うちの子ももう8歳なのにまだ寝るときに構ってちゃんになる事があるので、二人交互にトントンして寝かしつけたりしてます😅

落ち着きなかったり何をしても寝ないときはもう寝なさいって言ってしまいますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうだと思います🥲
    最近長女にイライラすること多くて大好きとかぎゅーとかできてないです🥲

やってみます!

• 9月27日
ママリ

わかります🥲
早く下の子寝せたいのに、下の子起きてると気になって寝ないし、永遠にお喋り続いてイライラしてしまいます💦
寝る前に抱っこやギューも毎日しますが
あまりに寝ない時は、もう目つむって!とか、ママもうお話しないよ!おやすみ!と冷たく言ってしまうときがあります🥲
寝たあとに寝顔みて反省してギューってする毎日です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなんです🥲
    喋り声が気になって寝ないし、遊んでると思ってテンション上がるからそれもイライラしちゃいます🥲

分かります🥲
    寝たあとに手を繋いだりして、寝る前にやってあげたらよかったって思います…。

• 9月27日