※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
雑談・つぶやき

来年息子が幼稚園行く事になってよく思い出す事がある( °_° )私が幼稚園…

来年息子が幼稚園行く事になって
よく思い出す事がある( °_° )
私が幼稚園生の頃、幼なじみの女の子と
2人だけで登園してて道に迷ったから登園時間
過ぎちゃって、先生と親をめちゃ心配させたのを
思い出しては胸が痛くなる😭

当時の自分は道に迷ったの全然焦ってなくて
むしろ友達と2人だったから楽しくて(笑)

もし息子が同じような目にあったらと思うと…
事件事故に巻き込まれてないかなとか絶対思うよな😭

まぁでも絶対保護者付き添いで登園するけど😇

てかなんでお母さん子供らだけで登園させたんやろ??(笑)

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

そういや私も1人で(正確には近所の幼馴染と 3人)で登園してました😳
年中からの2年保育だったし家から200メートルもないくらいだったからか?😳

帰りは 3時に集団降園でしたが、途中でさようならして子どもだけで帰ってました🙄

• りぼん

りぼん

子供らだけで登園降園って家から近かったりしたらありますよね😭子供自身は何も考えて無いんだろうけど親からしたら不安です😂

• 9月26日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

くれよんしんちゃんもそうなんですけど、タラちゃんも1人で出歩いてるし…昔はそれが普通だったんでしょうね😂今じゃ有り得ないけど…🙄💦小学二年生で鍵っ子になり5歳下の弟を保育園に迎えに行ったりもしてましたし…😅

自分の子で考えると不安すぎます😂😂

• 9月26日
  • りぼん

りぼん

確かに…時代ですね( ; ; )
    今じゃ小さい子歩いてたら保護されたり心配されますよね💦
    変な人も多いし事故も多いし…
    小学2年生で😳!!もう自分の子となると高校生なっても心配だわ…って思ってしまいます😂
    小学生なったら位置情報分かるように何か持たせようかなって思ってるくらいです😂

• 9月26日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

今じゃ考えられないですよね😂😂😂次男がいってる子ども園でも中学生以上じゃないとお迎え引き渡し出来ないですし…🙄長男が迎えに行きたがりますが信用ならないので本当に緊急の時しか行かせないと思います🤣
    うちも小学生からGPS付きのキッズ携帯もたせてたんですが、携帯を置き忘れる。なくす。の連続で、長男探すより携帯探してる方が多かったです🥲今カバンにつけるGPSとかもありますが、ランドセルにつけたらランドセルにつけたままで、放課後や土日はランドセルもたないから無意味になっちゃったりもあるし腕時計型が1番無難だよなぁと思ってます🤣

• 9月26日