※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

下の子が熱から平熱になり、その後発疹が出た。手首や太腿、おしりに出ていて、足首が痒くて皮膚科で薬をもらっている。上の子も熱と嘔吐があり、手足口病ではないとのこと。

何の病気の発疹?だと思いますか?
(うしろに写っているのは私の足です。お見苦しくてすみません。)
下の子が、22日に症状は熱のみで最高38.6まであがり、翌日には平熱になりました。もう熱上がらないかな、大丈夫そうかな?と思った頃に写真の様な発疹?が出始め、今は、少し良くなってきたかな?という所です。
病院には、発疹出る前の22日に行きました。
背中やお腹には出てなく、手首、太腿、おしりに少しで、足首は、前から痒がっていてよく掻き、こんな状態になる前ですが、皮膚科で薬を貰っています。
指しゃぶりもして、親指もいつもより荒れています。

関係あるか分かりませんが、上の子も、18日に熱と嘔吐がありすぐ良くなりました。保育園で手足口病が流行ってた時期だったのですが、病院では違うとの事でした。

コメント

momo

息子の手足口病の治りかけの時に似てます!
食欲はありますか?
手のひらにもあったりしませんか?

• なな

なな

食欲あります。手のひらや足の裏にはありません。足首と指しゃぶりする親指は写真のようですが、他の手首やおしり、太腿は0.5〜1ミリ?くらいの小さな赤い発疹です。
    ちょっと足首と手の親指とは違うようにも思えたり?
    移るなら上の子からですよね。上の子は、唇に口内炎?のような白いのが出来て食物が染みるとは言っていましたが、他に発疹はでてなかったです。

• 9月26日
  • momo

momo

手足口病でも発疹が出ない場合もあります!
    上の子が口の中にあったなら、より手足口病っぽいなーと思います。
    うちの子も高熱出て下がった翌日に発疹出ました。

• 9月26日
  • なな

なな

発疹でない場合もあるんですね。それは知らなかったです。
    病院の先生にも唇の事は、話したんですがね、、、。手足口病の可能性高そうですね。
    ありかとうございます。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

手足口病だと思います!うちの子も夜中だけ熱が同じくらい出てすぐに下がりました💦
症状似てます😣

• なな

なな

似ていますね。手足口病なのかな?移るなら上の子からですよね、、、。発疹出てる全部のか所同じ様な感じですか?

• 9月26日