※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

個人事業主の方 国民年金について国民年金っていくら控除されますか?😣

個人事業主の方 国民年金について

国民年金っていくら控除されますか?😣

コメント

鈴木

我が家は申請して、申請した期間年は私と旦那それぞれ0になりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所得税がゼロになったんですか?なんの申請でしょうか😔

• 9月27日
  • 鈴木

鈴木

国民年金です。
    0と言うか、全額免除なので実質0になりました。

国民健康保険もコロナで収入が減ったと申請したら、6万安くなりました。これは地域でやってるやってないがあると思うので調べてみた方がいいです。

あと、私の住んでる町ではガソリン高騰の為領収書がある人は半額戻ってくる申請もあります。

市民税と所得税は、さすがにどーにもなりませんが💦

調べると色々ありますよ^ ^

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入的に免除にならないです(ToT)自営業なので所得税を下げたく年金っていくら控除されるのかなと思って💦

でもいろいろ安くなるのがあるんですね。知らなかったです。
    安くなったら嬉しいので調べてみます、ありがとうございます😊

• 9月27日
  • 鈴木

鈴木

ウチも収入的に免除にならないですが、市役所の人に裏技を教えてもらって免除になりました。
    ここではちょっと裏技書けないので申し訳ないのですか💦

所得税を下げるのは無理ですよね💦
    確定申告を低く申請するしかないですが、やってはいけない事なので🤔

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その裏技めっちゃ気になります(笑)🤣🤣その市役所の人、めっちゃ最高ですね!!!!

• 9月27日