※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーずくりーむ
お金・保険

メルカリでメルペイスマートの精算に関する案内メールが届き、自動引き落としもコンビニ/ATMもしていないのに勝手にチャージされた疑問があります。どうすればいいでしょうか?

メルカリのメルペイスマートの精算について
聞きたいです!

メルカリで買う時は基本クレジットカードなのですが、
メルペイスマート払いの精算の案内です。
銀行から1772円チャージしました。

ってメールが届きました。
記憶がなくメルカリからメルペイのページにとび、
メルペイ スマート払い カレンダー
のところを押して過去さかのぼりみましたが、
どれも自動引き落としで、メルペイ支払いは
ありませんでした。

精算方法 自動引き落とし
精算方法 コンビニ/ATM
しかしたことないのですが、
勝手にチャージされることはあるんでしょうか?

また、メルカリのページ開いてもその内容のお知らせはないです‥

メルペイスマート払いされる方教えてください💦

コメント

jasmine

メルカリのお知らせのところにないならただの詐欺メールだと思います。

  • ちーずくりーむ

    ちーずくりーむ

    コメントありがとうございます‼︎
    メルペイの残高履歴にはチャージ1772円と載っていました‥。

    • 9月26日
  • jasmine

    jasmine

    銀行からチャージって暗証番号入れないとされないはずです。不正利用ではないですか?

    • 9月26日
  • ちーずくりーむ

    ちーずくりーむ

    そうなんですか⁉︎
    ここで投稿後にメルカリの運営に問い合わせはしてみましたが、返信がかなり遅くなるイメージでして‥
    不正利用かどうかは問い合わせした返信待つしかないですかね?😰
    質問ばかりすみません‥

    • 9月26日
  • jasmine

    jasmine

    そうだと思います。メルカリのサイトやアプリで見るとそのメールと同じ内容のお知らせは無いんですよね?

    • 9月26日
  • ちーずくりーむ

    ちーずくりーむ

    遅れてすみません。
    ありません。
    ただ残高履歴に
    チャージ(入金)
    2022/9/26 10:33
    ¥1,772

    は載っています。

    仕事帰りに先程銀行寄って通帳記載してきたら引かれていました。

    • 9月27日
はじめてのままり

やることリストにないなら
詐欺だと思います🙄

いつ利用分で案内きてますか?
中途半端な日付できてるなら
余計詐欺だと思います!

  • ちーずくりーむ

    ちーずくりーむ

    ありがとうございます‼︎
    遅れてすみません。

    チャージ(入金)
    2022/9/26/ 10:33
    ¥1,722

    と残高履歴を開くと記載されていますが、その金額を使った記憶も履歴もなく、買う時は必ずその購入画面で即支払いでして‥。

    仕事帰りに先程銀行寄って通帳記載したら引かれていました。

    • 9月27日