コメント
そうくんママ
横抱きは首座るまで使いました。
うちは、首座り早かったので
3ヶ月入る前には縦抱っこになりました!
車から下ろす時とかは、横抱きは使いにくかったです😅
それ以降は、特に問題なく使えました!
ちなみに、上の子のときは
エルゴでしたが、、一人っ子予定だったので、売っちゃってたので😅
エルゴと比べてもとくに使いにくいとかは、縦抱っこ、オンブ共になかったですよ。
そうくんママ
横抱きは首座るまで使いました。
うちは、首座り早かったので
3ヶ月入る前には縦抱っこになりました!
車から下ろす時とかは、横抱きは使いにくかったです😅
それ以降は、特に問題なく使えました!
ちなみに、上の子のときは
エルゴでしたが、、一人っ子予定だったので、売っちゃってたので😅
エルゴと比べてもとくに使いにくいとかは、縦抱っこ、オンブ共になかったですよ。
「抱っこ紐」に関する質問
生後3ヶ月なりたて首座り前の赤ちゃん連れて、役所や銀行の窓口手続きに行く場合は抱っこ紐あった方がいいですか? ベビーカーは持っていません。車移動なので抱っこ紐無しでもいけるんですが、座って手続きの際は抱っこ…
雨の日の自転車送迎に悩んでいます。 子ども1人の時は自分はレインコートを着て問題なく送迎していました。 普段は下の子を抱っこ紐(おんぶではなく前)して自転車に乗っているのですが、先日雨の日レインコートの中に収…
お盆の時期に夫と5ヶ月の娘と帰省予定です。 電車でベビーカーに乗るのは迷惑になるでしょうか、、? 乗り換えありで1時間半〜2時間未満の距離です! 埼玉から神奈川に帰省で東京を通るため混雑しやすい電車です。 もち…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
詳しくありがとうございます!
横抱きのときは支えておかないと傾いたりしますか??
エルゴ1人目のとき買ったんですが私の体型に合わず、、、エルゴみたいにゴツゴツしてますか?
そうくんママ
多少はやっぱり支えないと心配はありますね。
お腹部分にベルトはあるけどって感じです。
あと、買い物のときは不便です😅
あんまりゴツゴツした感はなかったかなー🤔
柔らかい感じですね。
はじめてのママリ🔰
なるほどですね!
たくさん聞いて申し訳ないんですが、そうくんママは横抱きどんな時に使われてましたか??
そうくんママ
保育園のお迎えの時とかです!
はじめてのママリ🔰
なるほどですね!
新生児のときは横抱きが安心ですよね!コニー持ってるんですが入れにくいし出しにくいし肩上がらないしであまり使いませんでした😂
いろいろ教えていただきありがとうございました!