※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
雑談・つぶやき

600万近くの借金が発覚後、毎月返済して3ヶ月が経ちます。つい最近、返…

600万近くの借金が発覚後、毎月返済して3ヶ月が経ちます。
つい最近、返済しレシートを見ると最終借入日が4日前てした。
問い詰めたら、返した分全部使ったと…

色々調べて個人再生というものを知り、旦那に1度相談に行かないかと提案した所、却下されました。
そんな事したら社会的地位が無くなるやん、働かなくていいってこと?と訳のわからないことを言われました。いやいや、借金しといて社会的地位気にするのはちゃんちゃらおかしい話です。
隣に住んでいて、一緒に仕事をしている義父母に相談しようと言っても、聞く耳を持ちません。言ったら俺は働け無くなる、働く気が無くなるとかもう意味がわかりません。今とりあえず生活できてるから良いと…無くなってから考えようと…子供のこと全く考えてなく、なんとかなる精神が意味分かりません…いつも周りが何とかしてるだけで本人は何とかできていません…。

私は誰にも相談できず…義母にだけでも言えたら…と思う反面、言ったらほんとに死んだり働かなくなったりするのかと考えると怖くて言えません…。私はバイトを始めて、約1ヶ月、月に4万程です。旦那の給料は借金の返済、家のローンやらで全て無くなります。会社のカードがあるので食費やら欲しいものはそのカードで買っていいと言われてます。 一緒に頑張ろうと決めたけど、反省してない旦那の態度にムカつきます。

前にも同じような投稿してしまいましたが、ここで書くだけでもスッキリするので…

コメント

mm.7

返した分使ったって…😦
なんかうちの元クソ旦那のようです😵
結局借金が原因で離婚しましたが。
もう病気で直らないし、借金の何が悪いのかすら分かってなくて、なんでそれが理由で離婚しなきゃいけないの?とかアホなこと言う始末💀

うちのも個人再生やったみたい?なことは言ってましたが、それにもお金かかるみたいだし…そのお金を捻出するのに子供のお金にも手出してました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます
    ほんとに、似ていますね…。

離婚の文字はチラホラ出てきていますが…、建てたばかりのお気に入りの家。年中の息子も人見知りが激しく恥ずかしがり屋でやっと保育園にのお友達と仲良くなれて楽しそうに通う姿をみると引き離してまた新たな所でって考えると息子が可哀想で…私が我慢したら済むのかなっていう…
    結局1番不安なのは金銭面なんですけど。お金あったらきっとすぐに離婚していたと思います。

• 9月26日
  • mm.7

mm.7

うちも転園、転校は…って思ったので、それをせず近場で引っ越しましたよ👌
    だから元旦那の家から5分くらいしか離れてません(笑)でも住んでるとこはバレてないし、意外と会わないです💨

• 9月26日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

その手もありますね!!
    この家はほぼ私が内装間取り決めて、とても気に入っているので離れ難い…
    とりあえずお金が無いと何も出来ないのでお金貯める事から始めてみます。

• 9月26日
ママリン

わけわからないですね旦那さん…。
すみません、人の旦那さんにこんなこと言うなんて大変申し訳ないのですが、家族をもちながら、自分優先な思考で迷惑をかけている。一度は愛を誓った愛するべき主さんを苦しめている。そして本人はそれに気付いていない事に、悲しみを感じずにはいられません。
旗から聞いたら、離れた方がいいと思ってしまいますが、主さんは旦那さんの事をまだ愛しているから何とかしたいと思っている葛藤が垣間見えました。。。
愛や情は時には大切でかけがえのないものでもありますが、それは縛りでもあります。本当に主さんご自身は今幸せかどうか考えて欲しいです。もしかしたら違う幸せがあるかもしれない。
人生まだまだこれから、言い方は悪いですが赤の他人の借金で自分も苦しむか、はたまた違う世界線でもしかしたら今とは別の生き方や幸せを見つけるか、主さん次第です。
長々とコメントしてしまいましたが、今はお辛い状況であることは伝わりました。今後どうか主さんが幸せになれるよう祈っております。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメント、優しいお言葉ありがとうございます。

そうですね、それでもまだ好きな気持ちは少なからずあるので何とかしたいと思ってしまいます。離れた方が自分、子供の為になると考えたりもします。ですが結局離れられません。
    実家は頼れないので1人で育てていく不安が大きく、今は家があってご飯が食べれて、息子が無邪気に笑っていられる環境に甘えてしまっている自分もいます…そこに関しては旦那と同じで今とりあえず生活出来てるからいいじゃん、と自己暗示みたいに言い聞かせています。
    バイト時間を増やすなり掛け持ちするなりでお金を少しづつ貯めようと頑張っていきます。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

離婚は考えていないんですか?
客観的にみたらご主人かなりヤバイ人だなって思うんですが😰このまま借金地獄の道連れにされないといいですね💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます。

離婚は考えた事あります…
    まだ少なからず好きという気持ちと何とかしたいという気持ちがあり、考えれば考える程訳が分からなくなります。旦那の言葉を借りますが、とりあえず生活出来てるからいいじゃんと自分に言い聞かせてる日々です。
    客観的にみてやばい人、そうですよね私も思っています。こんな旦那は絶対離婚だってなりますよね。
    今はこのまま生活しながら少しづつお金を貯めることを頑張ります。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな気持ちがあるとなかなか決断出来ないですよね😢
    自分の父親が🫰さんのご主人みたいな人だったのですが、母は20年近く何度も信じては裏切られて結局離婚して精神的にボロボロになってしまったので、余計なお世話だと思いつつ🫰さんが心配になってしまいました😣
    生活できてるからなんとかなるではなく、お子さんが安心して生活できる環境を作って欲しいなと、同じ立場の子供だった私は願わずにはいられません…

• 9月26日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

経験談ありがとうございます。
    行き着くところは結局同じなんですよね…こ忠告ありがとうございます。
    安心して暮らせる環境、子供にとったとても大切な事ですもんね。
    母としてできる事を精一杯やろうと思います。いまは離婚に向けてお金貯める事を頑張ります。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単なことではないと思いますが🫰さんとお子さんに穏やかに暮らせる日々が訪れることを心から願っています。お身体大事にして頑張って下さい。

• 9月26日