※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那についてかなり批判されると思いますが同じ境遇の方、アドバイス頂…

旦那について

かなり批判されると思いますが同じ境遇の方、アドバイス頂ける方お願いします

子供にかかる費用は嫌がらずすんなり出してくれます

下の子がまだ小さく自宅保育なので、私がまだ仕事ができておらず、私が風邪ひいたときの病院代、携帯代等は旦那に頂いてます

結構嫌そうな顔をします、今日も毎月の携帯代の分を伝えると
お金のかかる事ばっかり!と言われました😿
私も毎月頼むのも心苦しく、仕事始めたらもう頼まないので等言うと、分かった分かったうるさいみたいな顔をされました😔
携帯は保育所から電話がかかってきたりと必要な物なので解約するわけにもいかず、、
子供の風邪がうつり市販薬で中々治らず、肺まで痛くなってきたので流石に、と思い病院代を欲しいと旦那に伝えると大袈裟やなあ等言われ、中々出してくれませんでした

子供の分はすんなり出してくれるので気にしないようにはしてたのですが私の分となると嫌そうな顔をしたり、渋ったりします
義両親もこの事は知っており怒ってくれたりはするのですが本人にはあまり効果がありません
今まで別居等もしましたが数ヶ月はそんな事はなかったのですがしばらくすると元通りになっていました
お金にはだらし無い人です、最近借金も発覚しました(完済しました)

お互い好きで結婚して支え合うと約束したのに私の事が嫌なのかなと思ってしまいます
毎日考えて涙が出てきます
離婚等は考えておらず子供が20歳以上になるまでは我慢しようと思っています

誰にも吐き出せず、吐き出す所がなく吐き出しました

コメント

ママリ

なんだそれ。申し訳ないなんて思う必要ないですよ。

そんなんだったら、自宅保育してる24時間分のベビーシッター代の半額(保護者2名のうちの片方なので半分)
まぁ自宅にいる間旦那も多少育児するとして、出勤で家を出てから帰って来るまでのベビーシッター代と家政婦代時給で払え。って言います🙄
(言った事あります)
そこからケータイ代も払うわ。って感じです。
借金もしたなら、給料の口座はこちらが管理すべきだと思います。

誰のおかげで保育園代かからず働けてると思ってるの?って話です。
身動き取れない状況にして経済的&精神的DVなんか慰謝料貰っての離婚事由になりえると思います。
そんな環境で育つくらいなら、父親なんかいなくていいと思いますけどね。
子供が大人になるまで・・・と私の母も言っていましたが、そのために犠牲になられても子供としてはそんなの望んでません💧

るるる

子どもさんにかかるお金をカサ増しして旦那さんにもらって、ママリさんが自由に使える分を貯めていくのは難しいのでしょうか?

子どもにかかるお金はって、、誰がその子どもを産んだと思っているのか旦那さんに問いたいです😢

はじめてのママリ🔰

批判ととって欲しくないのですが、それは経済dvです。
お金にだらしないのに、生活にかかる費用にそんなに厳しいなんて、本当に奥様は大変ですね。
特に病院代を出さないあたりが奥様を人として扱ってないと思います。

離婚は考えておられないとのことでしたが、それでも日記はつけておいたら何かと役に立つと思いますし、自分の気持ちを吐き出す場にもなると思います。母子シェルターに避難することも視野に入れておいてください。必ず助けてもらえますよ。

はじめてのママリ

ひどい旦那ですね。
嫁のおかげで働けてるのに。
その嫁にもしものことがあったら子育てしながら仕事しなきゃいけないことの大変さわかってないみたいですね。
しかも借金してたなんて
主さんが家計管理するのは無理なんでしょうか?

ぴっぴ

うちもおなじです🥲
なので託児所にあずけながら働きに出ました。
お金をけちられるのってほんとに精神的に耐えられないですよね。わたしも友達や親など誰にも相談できず
つらかったです。。