※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

息子がお兄ちゃんの真似をして困っています。どのように伝えればいいでしょうか?

近所の1歳上のお兄ちゃんの事が大好きな息子は
そのお兄ちゃんが好きすぎるあまり真似ばかりします。

同じ遊びをしたり後ろをひっついて回ったり
その子が言った言葉もそのまま真似して言ったりします。
ジャンケンしてもお兄ちゃんが出すのを真似するので永遠にあいこになってました💦
はじめはお兄ちゃんも満更でもなさそうでしたがついに今日、真似ばかりせんといて!あっち行って!と言われてしまいました🥲

私も都度お兄ちゃんの真似するのじゃなくてこうやって一緒に遊ぶんやでーなど伝えてはいるのですがその時は離れたり違う遊びをしたりするのですがまた時間がたてばお兄ちゃんの後ろをひっつき回ってます🥲

どのように伝えていけば良いでしょうか?

コメント

パンナコッタ

普通にそのまま言います

3歳6ヶ月なら分かりませんかね?😖

マネすると嫌な気持ちになる人もいるんだよ

だから、マネはしないようにしようね〜。

って三女も、かまってマネすると
ねえ〜!まねしないで!😑で怒ってるので真似っこするのは今からでも辞めさせた方が良いですよ

幼稚園とかでも、特定の気に入った人に出会ったらマネしてると同じことになって喧嘩になったりして
傷付くのは息子さんですからね😖

近所のお兄ちゃんには、母親のるんるんさんがマネしてごめんね〜、〇〇くんのこと好きでマネしちゃうみたいなの。

やらないように言ったからまた、仲良くしてね。って言います

それでも、直ぐには治らないでしょうから近くで
マネしたら止める、マネしたら止めるを繰り返します💦