※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ年齢の子供を持つ方へ。子供が散らかし、片付けが大変で1日が終わることも。皆さんはどうしていますか?

2歳2ヶ月、3歳10ヶ月の子供がいます。同じ位の子供を持ちの方にお聞きしたいのですが、おうちはどの程度綺麗ですか?子供がおもちゃを出しては散らかし出しては散らかし…片付けてといってもうまく片付けられなかったり、聞く耳持たなかったり…。仕方なく子供追いかけながら私がすぐに片付けをしていると、片付けだけで1日が終わってしまう勢いです。

みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

子供が起きてる時間は、おもちゃがとにかく散乱してますよ🥲

特に下の子が最近おままごとやお買い物ごっこがブームなので、バッグや袋を出しては色んな食材のおもちゃとか、細々したものとかを詰め込んで歩いてるので、床が一瞬で埋まります笑

片付けても片付けても一瞬で散らかるので、完全にリセットできるのは夜のみですね。

はじめてのママリ

片付けても片付けてもキリがないので息子がお昼寝中にリセットと息子がお風呂にパパと入ってる時にリセットと夜寝た後にリセットしてます🫠とにかく息子が遊んでない時だけリセットするようにしてます🤣
息子には寝る前に遊んでた物だけお片付けして寝ようねと言って一緒にお片付けします!
日中は片付けてって言ってもすぐ散らかすのでもういいやと諦めてます😇