※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初ママの方が母乳とミルクで育児中。母乳が足りず悩んでおり、助産師からミルクを増やすアドバイスをもらった。母乳に不安があり、完母を目指して頑張っているが、お乳で満足してもらえるか不安。

質問もいうか、相談です😭
もうすぐ2ヶ月の女の子の初ママです。
母乳寄りの混合で育てており、
1日2回、ミルクを80足してます。
先週、左胸のしこりが痛くなり母乳外来に行きました。
母乳が出ていると思い、ここ1週間は寝る前の
ミルクを足すのみにしていました。
先日もう一度母乳外来に行き体重を測ると40gしか
増えておらず、助産師さんからミルクを毎回60足す
ようにアドバイスをもらいました。
ゆくゆくは完母を考えているので、なんだか
まだまだ母乳がでてないのか、、と悲しくなります。
我が子も、お腹いっぱいじゃなかったんだろうなと
考えると更に悲しいです😭
このままミルクを足して3ヶ月まで頑張ろうと思いますが、
なんだかこのまま母乳が軌道にのるのか不安です、、
お乳で満足してもらえるようになるのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

まだまだこれからだと思いますよ!!3ヶ月までに母乳量が決まると聞いたことがあります。だから私も3ヶ月くらいまではとにかく泣いたらあげるくらい、超頻回でした!お陰で完母でいけましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    そうなんですね、、😭💪
    ミルクの後も欲しがれば、母乳あげてもいいんでしょうか?😭

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルクは3時間は空けてましたが、ミルクのあとのおっぱいは泣いたらあげちゃってました💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも夜中おっぱいだけでもつようになったし、完母でいきたかったので1ヶ月たったくらいからはミルクは足してなかったです💦

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

1日何回母乳あげてますか?
私は退院日に60でていてミルク足してと言われましたが完母に早くしたかったので1時間半起きとかで泣くので咥えさせてひたすら咥えさせてミルク足してなかったです!笑
その頃は10〜11回授乳してました!
水分たくさんとってお餅食べたりしてました😙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    授乳は1日多いと14回くらいです😭授乳間隔も1時間から1時間半ほどしかあかなくて、、😭

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💧
    少しミルク足してミルクの前に必ずおっぱいにすればいいと思います!
    これからどんどん増えてくと思いますよ!
    ミルクアップブレンドはおすすめです!新生児期おっぱい張らなかった時それ飲むとよくチクチク張っていました!

    • 9月26日