※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aioo
子育て・グッズ

子供が野菜ジュースを欲しがり、お茶を飲むことも。手作りのレモン水はどうか、我慢させるべきか悩んでいます。どう思いますか?

最近、子供が「じゅーす!じゅーす!」と欲しがります。うちでは野菜ジュースしか飲ませていないので、野菜ジュースのことだと思います。りんごジュースなどは出先でたまにあげるくらいです。野菜ジュースも糖分あるし1日1本にしたい。

無いよ〜と言うと、ぐずりながらもお茶を飲んでくれます。

自分もお茶ばかりでなく、コーヒーが飲みたくなることがある!子供も同じかと思うと、自分は飲んでるのに申し訳ない気持ちになったりして。

ならば!
手作りのレモン水などはどうなんでしょう?

それよりもやっぱり我慢させるべきですかね?

みなさん、どう思いますか??

コメント

めぐりん(^^)

牛乳とかが大丈夫なら
バナナスムージーとかはどうですか?
うちの子はよく飲んでますよ~☺

• Aioo

Aioo

コメントありがとうございます!牛乳大丈夫です!スムージーですか!作ったことなかったです!バナナは大好きなので、スムージーもいいかも!ジュースよりは良いのかなぁ✨

• 12月15日
ゆずP

ママがどうしたいか?じゃないですか?
レモン水も私がどういうものかが分からないので、その辺はノータッチで💦
うちの場合ですが。2歳になりますが、ジュースは本当に特別な時じゃないと飲ませませんし、家では絶対に飲ませないです。
なので、欲しがりません!笑
申し訳ない気持ちといっても、それが子どものためなら(虫歯、肥満など)私は子どもがもう少し大きくなるまでは貫くつもりです✨

• Aioo

Aioo

コメントありがとうございます!
    自分もジュースは特別な時しかあげてません!
    が、野菜ジュースもジュースでしたね…
    「野菜」と入ってたのでうっかり頭から抜けてました!
    あたしも甘いものや野菜ジュース以外のジュースは家では絶対あげない派です。
    野菜ジュースもほどほどに、信念を貫こうと思います!

• 12月15日
へる

無糖の炭酸水にレモン絞って飲んでたら息子によく奪われます(笑)
砂糖入ってないしいいかーと飲ませてます^_^;
うちの場合それを飲んだからと言って水を飲まなくなる訳では無いので...
逆にジュースを欲しがるタイミングでみかんなどの果物を渡してジュースから離れるのはどうでしょうか??

• Aioo

Aioo

まさにレモン水!
    無糖だから良いかなぁと思ってたんです!お子さん炭酸飲めるんですか?!✨
    昨日はジュースを欲しがったので、りんごにしよー!と言って乗り切りました!これがずっと続けば良いのですが…

• 12月15日
ままちゃん

そればかりは人それぞれだとおもいますね。
親がどうしたいかだとおもいます。
うちの子は水、お茶も飲みますが
普通にジュースも飲みます(^^)
カルピスとかりんごジュースとか、、

• Aioo

Aioo

ちゃんとお茶や水を飲んでくれるから、まだ良いですよねー^_^ うちは何だか口が慣れたらジュースしか飲まなくなりそうです💦

• 12月15日
蒼&朝ママ

うちはジュースは基本飲ませてません😃
外出先など特別な時だけにしてるので普段は欲しがりません😊
喉がかわくと麦茶!って言いますw

欲しがっても何度か与えなければ諦めたりしてくれないですかね?😅💦

• Aioo

Aioo

うちも外出先だけだったんですが、野菜ジュースって「ジュースだった!」と気づきました💦“野菜”に騙されました…

与えなければ諦めてくれる時もあります!根気強く言い続けたら変わりますかね?
    頑張ってみようかな!

• 12月15日
ぴーちゃん

野菜ジュースも結構な糖分ですからね💦1日1本だと多いかなと…
コップに入れて水で割るとかにしてはどうですか?

うちは出先でもほとんど飲ませないです😅

牛乳かお茶にしてますよ!
バナナ牛乳とか朝作ります☆

• Aioo

Aioo

はぁー😭やっぱり野菜ジュースといえ、そうですよね、ジュースですよね…
    一応ベビー用の野菜ジュースですが…でもジュースですよね😖

出先ではお子様ランチについてきた場合にしか飲ませないんですが…

バナナ牛乳ですか!バナナは好きなのでいいかも!でもバナナ1日1本は食べちゃうから、それはそれでカロリー取りすぎですよね⤵︎

• 12月15日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

1本食べるんですか😅??
    それもまたすごい!
    うちはバナナ1本とみかん、牛乳で作って私と分けるので、娘は3分の1くらいしか飲まないですね😅

• 12月15日
  • Aioo

Aioo

1本食べるんですー😭食べ過ぎですかね?💦一応体重などは標準で、他のごはんも食べてくれてます😓
    みかんと牛乳ですか!美味しそう✨やってみようと思います(*'▽'*)

• 12月15日
hydrangea

うちも水か甘くない青汁かスムージーなどの野菜ジュースあげてたまに出先でオレンジジュースとかりんごジュースあげちゃってます(>_<)
子供もたまには違う飲み物飲みたくなるものだと私も思いますよ!
レモン水やフルーツウォーターは身体にも良さそうだし甘くなければあげても良いと思います!

• Aioo

Aioo

青汁良さそうですね!どこの青汁ですか?良かったら教えてください(*'▽'*)
    ですよね😖子供もお茶ばかりだと飽きるよなぁと思ってました!共感してくださる方がいて嬉しいです😭

• 12月15日