※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てづゆか
ココロ・悩み

同居の義弟に注意すると動機と手の震えが起こり、イライラが溜まり大爆発してしまいます。ストレスのせいでしょうか?毎回注意するのが辛いです。心を広く持つ方法はありますか?

同居の義弟(中1)に注意したり注意すべき所を見つけると動機と手の震えがおきます

注意しなきゃいいとは思いますがだんだんイライラが溜まり一つの注意で大爆発してしまいます

動機と震えがくるのはストレスのせいでしょうか
毎回注意するのが辛いです、でも毎回旦那に言ってもらうのかわいそうで

もう少し心を広く持てたらいいのになぁと思いますがなかなかできません
なにか心を広く持つ方法ってありませんか?

コメント

ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

私もありました。すごいわかります。
うちはもうその当時ハタチも過ぎた弟さんだったし、ちょっと状況も違うかもしれませんが、イライラしすぎて手も震えるし、動悸と吐き気までしましたよ😢
お義母さんは、甘やかしすぎだし、最終でていってもらいました。
広い心で接してすでに頑張ってるんじゃないですか?お気持ちすごいわかります😭
答えになってなくてすみません😢

• てづゆか

てづゆか

確かに義母は甘やかしすぎな部分もありますね、小さい頃から甘やかしたせいなのか義母も今注意しても逆に反論され泣いてます
    気持ちわかってもらえてうれしいです

• 12月15日
masu

義理のご両親は一緒にお住まいではないんですか?
というのはその注意すべき事はご両親やご主人が見てて何とも思わないような事なのでしょうか?

動機や震えはストレスのような気がしますし、てづゆかさんは気にはなるかもしれませんが自ら注意せず周りに任すというか、周りにああいう事はやめた方がいいんじゃないかと伝えたらどうでしょう?

自分ばかりが注意すればてづゆかさん自身のストレスにもなりますし、義弟からしても正直気分悪くて余計反抗するかもしれませんし…それにまた中1ですよね?
どんな内容の注意すべき事かはわかりませんがそれくらいの子なら言うこと聞かない事もまだいっぱいあるでしょうし…。

とりあえずご主人に任せてみてはどうですか?

• てづゆか

てづゆか

義母は一緒にいます義父は仕事が忙しくて家に殆んどいません
    義両親や旦那にも毎回言っていましたが、帰ってくるまでイライラしながら待ってるのは辛いしゴミを捨てるとかはその時やらないと娘が食べてしまうのも怖くて

主人も言ってくれてるんですけど、治らないですよね、毎回申し訳ない感じです

• 12月15日
ねむいねむい

義理の兄(重度知的障害者)、義両親と同居しています。

人のものを取ろうとしたり、私が浴室でお風呂の準備をしていると電気パチパチ。
障害だとわかっていても悪意があってやっている行動も多く、娘もいるし注意するようになりました。
私も動機します!震えます!
昔からなんですよねー(´・ω・`)
でも旦那に怒る時は動機しません(笑)
私も広い心持ちたいって思った時もあったんですけど守るものがある以上無理だとわかりました。

• てづゆか

てづゆか

そうですよね
    義弟は障害は無いですが人の物を平気で取ります、私のでも娘のでも
    娘達がからんでくると広い心なんて持てないですよね

• 12月15日