※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが手足口病で保育園から迎えに行かれた相談です。病院で水脹れが破裂して登園NGと言われ、引くまでどのくらいかかるのか疑問に思っています。

手足口病になりました🥲(1歳2ヶ月)
今慣らし保育中でやっと給食の時間まで伸びました、。
保育園からブツブツが足にあるって電話が来て迎えに行ってそのまま病院に行きました。
熱も無くてご飯食べれれば保育園okだよ!って言われたんですが、園に電話したらその水脹れが破裂して引いてきたら登園にしてって言われちゃいました😭
みんなに移しなら申し訳ないし言いたいことはわかるんですが、それって引くまでどのくらいかかるのーと思ってなんかモヤっとしました、😅😅😅

コメント

ma.

上の子が今月の10日にかかりましたが、かなり湿疹酷くてまだ跡が残ってて、今は爪が取れそうになってます💦
熱下がって口内炎がなければ治癒証明書書いてくれたんですが、その2日後に少し公園で一緒に遊んだ子に移してしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってごめんなさい🥲!!!酷いと大変ですよね😭😭
    息子はプツプツが7個程度で熱も咳もないし元気なんです🥲中の液がでたら登園していいよって言われたんですが、今ニキビ跡みたいになってて液が入ってるようには見えません😅どうしたらいいんでしょう、、、?
    たしかに移してしまうと大変ですよね😭😭😭😭

• 9月27日
  • ma.

ma.

中の液が出たらって判断難しいですよね💦ニキビ跡みたいなら登園していいと思います❗️発疹に熱がこもってると感染力が高いみたいです💡

• 9月27日