※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ベビーカーに除草剤がかからなかったか心配です。拭いた方がいいでしょうか?心配しすぎでしょうか?

心配しすぎでしょうか?

先程もうすぐ3ヶ月になる娘をベビーカーに乗せて一緒に散歩に行きました。
その時にある家の前を通ったのですが、その家の方が玄関前に除草剤を撒いていました。
肩に背負ってまくタイプのものです。
その近くをベビーカーで通ってしまい、
風でこちらにかかってしまっていないか、子供が吸っていないか
心配になってしまいました。
私はマスクをしていたので臭い等は感じませんでした。
凄い勢いでまいていたわけではないのですが心配です。

ベビーカーにかかっているかも不安ですが
何かで拭いたりした方がいいのでしょうか?

5メートルくらいは離れていたかと思います😓
私の心配しすぎなだけならいいのですが?

よかったら回答よろしくお願いいたします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

勢いがよいわけではなかったと思うのでしたらおそらく大丈夫かなと思いますが
もし心配でしたら呼吸器科に相談にいってみてもらうと安心できると思います🤗
いくときは大袈裟に結構飛んできたくらい言ってみてもらうといいですよ。

農家の方がまくものは安全なものが多いですが(作物もありますので枯れたら困ります)一般家庭で玄関先にということなら雑草?とかでしょうしきついものをまいている可能性もありますもんね。

お大事になさってください🤗

• みー

みー

返信が遅くなってしまって申し訳ございません…。
    電話で相談しようかと思ったのですが電話つながらず、、
    ただ娘も元気にいつもと変わりなく過ごしていたので、様子見て過ごしました!!!
    丁寧なご回答を頂き、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月7日